2015年04月30日

かぐらツアー2日目!!

2日目は田代エリアへ直行!!
DSCF3753.JPG

この日も思いっきり滑ります!
DSCF3758.JPG DSCF3760.JPG DSCF3763.JPG

DSCF3774.JPG DSCF3766.JPG

雪の水分が多く板が走らない中で、皆さん綺麗に滑っています!
DSCF3777.JPG DSCF3779.JPG DSCF3780.JPG

DSCF3802.JPG DSCF3813.JPG DSCF3794.JPG

2日目の昼食はカレー食べ放題!
色々な種類のカレーをおかわりして、美味しく頂きました\(^o^)/
DSCF3830.JPG

2日間沢山滑って良い思い出になりましたね(^^)/
最後に特別写真2枚目!『元気玉を溜める今様』
DSCF3740.JPG

また来シーズン沢山滑りに行きましょう!
posted by セイルアウェイ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | セイルアウェイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

宿泊かぐらツアー!!

25〜26日に新潟県のかぐらスキー場へスノーボードへ行ってきました\(^o^)/
今シーズンも終わりに近いですが、5人の方にご参加頂きました。
DSCF3661.JPG

2日間とも快晴で、滑っていると暑いくらいの陽気!
天気が良いので、皆さん気持ち良く滑っています(^^)/
気持ち良く滑っているシーンです!!
DSCF3673.JPG DSCF3675.JPG DSCF3676.JPG

皆さんかっこよく滑っています!
DSCF3680.JPG DSCF3682.JPG DSCF3703.JPG

雪が重くて少し滑りにくいですが、皆さん上手です!!
DSCF3700.JPG DSCF3698.JPG DSCF3695.JPG 

景色が良いので、撮影スポットで記念撮影(^O^)
DSCF3706.JPG DSCF3710.JPG

途中で昼食をとり、田代エリアへ移動!
田代湖が綺麗に見えてました\(^o^)/
DSCF3722.JPG DSCF3725.JPG

1日沢山滑った後は、宿の「ヴィラ・アヴァンティ」で夕食!
からの〜『UNO』!!
泊りでは外せないアイテムですね!!
DSCF3744.JPG DSCF3748.JPG DSCF3749.JPG

特別写真1枚目!『今様降臨』
DSCF3737.JPG

2日目につづく・・・
セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボードツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

おすすめストロボ・アームシステム!


4月から写真部フォトツアーが本格始動して、水中写真について気になっている方も
いらっしゃると思いこんなの考えてみました〜


おすすめストロボ・アームセット!


ストロボが重要なのはわかるけど、何を買ったらいいのかわからない。。
自分のカメラにストロボをつけるには、何が必要なの?
という方にオススメのこれがあれば明日から楽しめますよ〜というセットです!




そもそもなんで外付けのストロボが必要なのか?というと、、、


ほとんどのコンパクトデジタルカメラには小さなフラッシュが内蔵されています。
そのため、水面や浅瀬などの太陽光がさんさんと降り注いでキラキラしているようなところで
写真を撮ると内臓フラッシュだけで綺麗な写真を撮ることができます。
しかし!ダイビングでは太陽光の届かない深い場所や、洞窟、沈船にも潜っていって写真を撮ります。
深い、暗い深度で本来の色を再現した綺麗な写真を撮りたいと思ったら人工的に光を当ててあげる必要があるんです。




ではでは本題のストロボセットのご紹介です〜



まずは、かさばるのは嫌!手軽に楽しみたい!という方にオススメの
お手軽セット!¥58,700
mini-macro.jpg
アテナ工央:アストレアグリップM1
INON:S-2000、Zジョイント、L型光DケーブルSS
グリップは300gと軽く、シンプルでお値段も控えめなのがうれしいセットです(^O^)





次は、、いつか憧れの2灯でいろんな写真を撮りたい。。
でもいきなりはちょっと、、、という方にオススメの拡張性の高いセット!

シンプルマクロセット¥68,000
simple-macro.jpg
INON:S-2000、グリップベースD4、Zジョイント、L型光DケーブルSS
Fisheye:DベースウルトラアダプターU
SEA&SEA:ボールクランプ、ストロボヘッドS

シンプルワイドセット¥89,800
otegaru-wide.jpg
INON:D-2000、グリップベースD4、Zジョイント、L型光Dケーブル
Fisheye:DベースウルトラアダプターU
SEA&SEA:ボールクランプ×2、ダブルボールアームS、ストロボヘッドS
写真を撮っていくうちに好みは少しづつ変ってくると思います。
そんな時にもちゃんと対応できて、どんどん進化していけるセットです!!(^^)!




がっつり本格派な方のためにこんなセットも考えました〜\(^o^)/

本格マクロセット¥140,700
honkaku-macro.jpg
INON:S-2000×2、Zジョイント×2、L型光DケーブルSS×2
SEA&SEA:グリップステーLU、ボールクランプ×2、ストロボヘッドM×2

本格ワイドセット¥208,500
honkaku-wide.jpg
INON:Z-240×2、Zジョイント×2、L型光DケーブルL×2
SEA&SEA:グリップステーLU、ボールクランプ×4、ストロボヘッドM×2、ダブルボールアームM×2

写真はイメージです。セットにカメラ・ハウジングは含まれておりません。




ストロボにもそれぞれ特徴がありますし、
ストロボをつけると、それにともない接続パーツが必要になります。
接続パーツとひとことで言っても、色んなメーカーから様々なパーツが出ていますので
一番すっきり・かっこよく・なるべく安くを考えると 調べるだけでも一苦労。。
簡単にすぐ始めたい!という方はこんなセットでそろえてみてください〜
セットのストロボ、アーム、パーツは変更可能です!
セッティングもお任せ下さい(*^^*)




ご相談いつでも承ります!
ご来店お待ちしております〜

サキ

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | セイルアウェイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする