2015年05月31日

ダイバー誕生!

昨日、29日は江之浦OW講習でした〜
ツアーでご参加の方もいらっしゃたので大勢です\(^o^)/
IMG_0198.JPG

プレダイブセーフティチェックをしてからエントリー♪
IMG_0201.JPG IMG_0202.JPG

OW海洋実習初日の方と2日目の方。。。
スキルの内容は違いましたが、スムーズに終了〜
そしてツアータイム!! 小っちゃいクマノミ可愛いです(#^.^#)
IMG_0203.JPG IMG_0205.JPG IMG_0212.JPG

さぁ、2本目も楽しみましょう(^^♪
IMG_0216.JPG

滞りなくスキルを行い、またまたツアータイム!!
透明度も回復してきました(^.^) 
しかも水温が19度と上がり魚影も濃くなってきましたー
IMG_0218.JPG IMG_0221.JPG IMG_0228.JPG IMG_0230.JPG

ダイビングのあとは、BBQタイム( ^^) _U~~
明日、ツアーブログと一緒にアップします!!

OWの2日目の方は認定です☆
これからたくさん潜ってくださいね〜
初日の方は、来週もお楽しみに(^O^)
IMG_0256.JPG

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

プール講習行ってきました〜


昨日まで朝からピーカンだったのに、曇り空の立川。。。

お店に来るまでは、今日のプール講習が不安で仕方なかったそう。。

そんな古山さんのテンションが天気に影響?!

なーんて思ってましたが、

厚木に近づくにつれてだんだんポカポカ陽気に!

テンション上がってきましたね、良かった!!!(笑)


200mスイムも立ち泳ぎも余裕そう!
P5280653.JPG

今日の為に市民プールで練習してきてくれたそうで、なんだか嬉しいですね(*^^*)


スキルも順調に進みます。
P5280658.JPG  P5280661.JPG

深場のスキルも自分のペースで落ち着いてできてましたね〜
P5280663.JPG  P5280666.JPG  P5280674.JPG  


プール来る前の不安がなくなって良かった!

泳ぐ姿勢もほら!とてもカッコよかったですよ(*´▽`*)♡
P5280668.JPG


最後にはこーんな笑顔!
P5280673.JPG 

海の日程も決まったし、あとちょっと!

頑張りましょー(^O^)

サキ

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

EFR講習!

月曜日はお店でEFR講習を行いました〜

7月にレスキューダイバーコースを受講される方が何人かいらっしゃるので

みなさん、その日に向けて準備を進めています(*^^*)


まずはDVDを見ながら、今日行う内容をチェック!

真剣ですね〜
P5250659.JPG


救命講習には前から興味があったとおっしゃっていた小林さん。

いざという時の為に、日ごろから消防庁や、警察庁が発行している緊急時対応パンフレットを

いつもカバンの中に入れているんだそうです。。

『その場になったら、焦って忘れちゃうかもしれないから』

って、すごーーーーい!\(^o^)/

感心し過ぎて写真撮るの忘れちゃった!(笑)



いざというときEFR講習を受けたから!ってためらわず、自信を持って出来るように

CPR、AEDの使い方も練習します〜
P5250653.JPG  P5250655.JPG  P5250656.JPG  P5250657.JPG


2次ケアでは包帯の巻き方も実際にやってみます!
P5250658.JPG


テスト中の小林さんを激写! 真剣です!
2015.5.JPG


無事認定です〜(*^^*)
P5250652.JPG


1日お疲れさまでした!

7月のレスキュー楽しみにしていてくださいね〜

サキ

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | EFR・CFC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする