2015年07月31日

ラッキーDAY☆

7月30日(木)
ポイント:川奈
天気:晴れ
水温:21.4-24.8℃
透明度:4-8ⅿ

昨日はツアーで川奈に行ってきました!!!

1年振りのダイビング! 緊張と期待に胸を躍らせながら いざ1本目出発です!

P7300113.JPG P7300114.JPG P7300115.JPG

御夫婦でバディなので、陸も水中もリラーックス(*´▽`*)
P7300117.JPG P7300118.JPG P7300121.JPG

砂地ではハゼがいっぱい! 岩場ではイシモチなどの群れ!
P7300130.JPG P7300127.JPG 
P7300119.JPG P7300123.JPG

透明度はあまり良く無かったですが、深度が浅めのコースだったので
おひさまが水中を明るく照らしてくれます(*^^*)
あったかいし、お二人はずっと手を繋いでいてほっこりするし、しあわせな気持ち〜

ゆーっくり休憩をして、2本目出発!
次こそは!とさらに情報収集をして、カメ探しの旅です!!

エントリー直前、水面でダイビングを終え浮上してきたグループが
『 いやー、カメ見れて良かったね〜!!!! 』
と大盛り上がり!!!!

カメと聞いた途端、奥様が大きな声で
「カメどこでみたんですか?!?!( ゚Д゚)」と質問。

エントリー寸前でこの情報は期待できるぞ!
とワクワク(私はプレッシャーで内心ドキドキ!笑)しながら潜降します。

サービスの方、カメを見たグループの方から頂いた情報をもとに
魚を見ながら浅場をうろうろ。。。   いないね。
P7300132.JPG P7300137.JPG P7300138.JPG

もう一回うろうろ。。。。。 いないね。。。
P7300141.JPG P7300140.JPG

どうしようかな? もう戻ろうかな? いや、帰り道だしあと一回だけ。
これでだめなら諦めよう。。。(T_T)安全第一ですね。

と思って帰りながらキョロキョロしていた矢先!
前から黒い物体が近づいてくる。。。  ???

ぎゃあああああああ!!!!!!!!
カメカメカメカメカメカメカメカメカメ!!!!!!
お二人を呼び、前を向き直すと たーくさんのダイバー!
なんとカメさん他のグループに追いかけられて逃げていたところでした(+o+)

お二人に止まってくださいサインを出し、膝立ちしてその様子を外からじーっと観戦していたら
カメさんなんと、なんと、なんと 私たちの目の前まで来て向かい合うようにしながら
一歩も動かなくなり、休憩?し始めちゃって。。

目の前30cm先にカメ。
なんてラッキーなんでしょう。。やったー\(^o^)/♡
しーって、慌てず・騒がず・静かにカメさんを観察。 カメさんおとなしいね。 逃げません。
P7300144.JPG P7300143.JPG P7300150.JPG

楽しく、嬉しいサプライズでしたね(#^^#)

お昼は花季です!
お腹いっぱい食べて、最後に記念撮影☆
P7300173.JPG

ツアーにご参加頂きありがとうございました!
また、来月もいろーんなお魚見に行きましょう(*´▽`*)

サキ

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビングツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

OW&AOW認定!!

7月26日(日)
ポイント:大瀬崎
天気:晴れ
水温:21〜24℃
透明度:2〜5ⅿ

OW&AOW2日目のご報告です!!

ダイビングが終わってから少し遅めのランチを予定しています。。。
と言うことで、朝食しっかりいただきます(*^-^*)
IMG_1075.JPG

1本目は、AOWディープダイビング八分音符
ゆっくり移動して、20M超えたくらいで色の変化をライトを使って確認!!
深いところの方が若干透明度良かったですね(*^。^*)
IMG_1076.JPG IMG_1079.JPG IMG_1078.JPG IMG_1086.JPG

浅場では、キンギョハナダイ・ソラスズメダイなど見れました〜
IMG_1088.JPG IMG_1084.JPG IMG_1089.JPG IMG_1090.JPG

続いてOW1本目(^-^)

スキル習得!
お二人とも落ち着いていましたー(^.^)
IMG_1091.JPG IMG_1093.JPG IMG_1094.JPG IMG_1100.JPG 

グルーッと魚を探しながら湾内回って、最後は緊急スイミングアセントで浮上しました(^O^)
IMG_1098.JPG IMG_1102.JPG IMG_1103.JPG IMG_1105.JPG

この日、最後はみんなで潜りました(*^-^*)
IMG_1106.JPG IMG_1108.JPG

スキル終了後は、プーさん見に行きましたよ〜
IMG_1109.JPG IMG_1111.JPG IMG_1113.JPG IMG_1115.JPG

生憎の透明度でした。。。
キンギョハナダイやイサキの群れが見れました!(^^)!
IMG_1120.JPG IMG_1125.JPG IMG_1123.JPG IMG_1124.JPG

予定より早目のランチになりましたが、やはりお腹は空いています(^^;
『貝殻亭』にてログ付けながらのランチでした!!
IMG_1134.JPG IMG_1133.JPG IMG_1136.JPG IMG_1138.JPG

とにかく暑い2日間でしたが。。。
無事、認定です(≧▽≦)
おめでとうございまーす\(^o^)/
次のダイビングが待ち遠しいですね〜
IMG_1139.JPG

MORO

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

OW&AOW!

7月25日(土)
ポイント:大瀬崎
天気:晴れ
水温:21〜26℃
透明度:2〜5ⅿ

25日・26日は宿泊OW&AOWの講習でした!!
初日25日のレポートです(^.^)

到着して、みんなでブルーシートを敷いたら器材のセッティング!
気温35℃(^^;
早く、海に入りた〜い!!!
IMG_0910.JPG IMG_0911.JPG IMG_0912.JPG

エントリーしたら、水温24℃。。。
暖かいです(^.^)
ロープを使用してゆっくり潜降!! スキルを実施!
落ち着いていましたね〜
IMG_0916.JPG IMG_0917.JPG IMG_0918.JPG IMG_0923.JPG

AOWの方はPPB!!
ホバリング完璧です(^O^)b
IMG_0920.JPG

気づいたら魚に囲まれてました。。。
IMG_0924.JPG IMG_0929.JPG IMG_0927.JPG

皆でお昼ご飯♪
エアコンが効いていたので『すき焼き煮込みうどん』やカレーなど温かいものを頂きました(^O^)
IMG_0931.JPG IMG_0932.JPG

宿泊なのでの〜んびり休憩!!
まったり日焼けなどしてAOWの方2本目です☆
コンパスナビゲーション!
ビーチでたくさんシミュレーションしましたー
IMG_0935.JPG IMG_0936.JPG IMG_0937.JPG

シミュレーションの効果ありって感じで余裕でしたね(*^^*)
IMG_0938.JPG IMG_0939.JPG

続いてOWの方達2本目です!!
水面スキル多かったですが、波酔いなどもなくスムーズに習得(^O^)
IMG_0946.JPG IMG_0948.JPG IMG_0947.JPG IMG_0950.JPG

またまた、ロープを使用して潜降!
近くにはクマノミがいましたね〜
IMG_0952.JPG IMG_0963.JPG IMG_0957.JPG IMG_0964.JPG

ツアータイムではコブダイの幼魚!!
幼魚と成魚で、かなり変わる魚多いですがコブダイもそうです。。。
大人になったら、また会いたいですね( ^^) _U~~
最後は、バックアップで浮上!
OWの方達、初日終了ー 
お疲れさまでした(^O^)
IMG_0969.JPG IMG_0970.JPG IMG_0971.JPG IMG_0972.JPG

ナイトダイビングの方もいらっしゃいましたが、夕食は皆でいただきました!!
潜る前は食べ過ぎない方が良いかもと言いながら・・・
OWの方達より私たちの方が間違いなく食べてました(^^;
IMG_0973.JPG IMG_0974.JPG

さぁ、お腹いっぱいになったところでナイトダイビング!!
暗くなってきてイイ感じです!(^^)!
ゴロタまで移動するとガンガゼだらけ(+_+)
気を付けて移動します!!
IMG_0978.JPG IMG_0981.JPG

ケーソンの下には、伊勢えび!!デカかったですねー
殆どの魚が寝てます。。。
IMG_0986.JPG IMG_0987.JPG IMG_0988.JPG IMG_0991.JPG

IMG_1018.JPG IMG_0995.JPG IMG_1004.JPG IMG_1010.JPG

砂地の生物以外にも、たくさん観察出来ました!!
IMG_1030.JPG IMG_1025.JPG IMG_1027.JPG IMG_1040.JPG

なかには、寝相の悪い魚も。。。
全く起きません(^^;
IMG_1044.JPG IMG_1045.JPG

フカミゾエビ!!
近くで見るとメッチャ面白い顔してます(*´▽`*)
IMG_1073.JPG IMG_1072.JPG

ナイトダイビングは、昼間見れない生物などじっくり観察出来て楽しいですね!!!
初日のご報告でした(*^^*) 
続く。。。

MORO

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする