2015年12月30日

1年間ありがとうございました!

今年、最後のツアーは『車山高原スキー場』へのスノボツアーでした〜

5時30分頃店を出発!!
長野県『車山スキー場』に8時30分に到着(^O^)
滑る前に記念撮影。。。
山頂付近ののコースまでオープンしているとの情報をHPで前日チェックして楽しみ!(^^)!
DSCF2119.JPG

まずはファミリーコースを楽しみます!!
DSCF2125.JPG DSCF2129.JPG DSCF2122.JPG

2本くらい滑ってビールタイムの方もいらっしゃいましたね(^^;
DSCF2130.JPG

小休止が終わったら、再びゲレンデへ…
DSCF2131.JPG

うん!?
パノラマコースオープンしてないじゃないですか(ToT)/~~~
とりあえず、スラロームコースなど滑っていないところを滑りました〜
DSCF2134.JPG DSCF2145.JPG DSCF2137.JPG DSCF2144.JPG

少し早目のランチタイム!!
DSCF2146.JPG

午後も頑張るぞーーー
と、ゲレンデを見たらスノーマシンが頑張っています(>_<)
本当に今年は雪が少ないですね、、、
DSCF2149.JPG DSCF2147.JPG

でも、滑れるコースを何度も練習しましたよ〜
DSCF2151.JPG DSCF2152.JPG DSCF2153.JPG

DSCF2155.JPG DSCF2156.JPG

たくさん滑ったとこで、『クレープ食べてない』との声、、、
しっかり食べました(*^^)v
20151229203428.jpg

思い残すこともなく、2015年のツアー全てが終了しました!!!
伊豆は勿論、沖縄・サイパン・セブ島ダイビングツアー
北海道へのスノボツアーもたくさん行きましたね。。。
思い出がいっぱいです(≧◇≦)

今年、ダイビングを始められた方、来年はランクアップやツアーにご参加ください!
また、いつも当店をご利用頂いているメンバーの皆さま、、、
少しでも楽しん頂けるように来年も頑張りますので、宜しくお願い致します!!
一年間ありがとうございましたm(__)m

皆さま良いお年をお迎えください。

MORO

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボードツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

マンツープール講習!

12月24日(木)
ポイント:ザムロッド
天気:晴れ

ブログが遅くなってしまい、すみません。。(;O;)
12月24日クリスマスイブの講習ブログアップです!

まずは、200mスイムと10分間立ち泳ぎ!
PC240116.JPG

PC240117.JPG PC240118.JPG
器材セッティングをして、スーツを着たら、いよいよ浅場スキルからスタートです!!

体験ダイビングなどもしたことがなく、本当に初めてのダイビング!!
という事でしたが、とても落ち着いてできていましたね(*^^*)
PC240122.JPG PC240125.JPG PC240128.JPG
PC240131.JPG PC240133.JPG PC240135.JPG

浅場が終わると、次は水面スキルです(^o^)
ジャイアントストライドでエントリー!
最初は少しドキドキしますよね!でもキレイにできていました!
PC240136.JPG

PC240139.JPG PC240141.JPG PC240142.JPG

スキンダイビングもカッコよくきまっていました!(*^^)v
PC240145.JPG PC240146.JPG PC240147.JPG

最後は深場スキルです!
バックロールでエントリーして、器材脱着をしたり、エア切れの対処法など練習します!
PC240149.JPG PC240150.JPG PC240156.JPG PC240159.JPG

潜降も回数を重ねるごとにどんどん上手になりました!
PC240154.JPG PC240158.JPG
最初はバランスを取るのがすこし難しいですが、
慣れるとこんなに上手にできます!

最後は記念撮影!
PC240160.JPG

お疲れさまでした(*´▽`*)
この調子で海も頑張りましょう〜

サキ

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | セイルアウェイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

2015年潜り納めツアー

12月23日(水・祝)
ポイント:雲見 牛着岩
天気:雨
水温:19.0-20.0℃
透明度:20m

昨日は西伊豆屈指の地形ポイント、雲見で潜ってきました〜(^O^)
今回は全員が初雲見!!! 高まりますね〜
器材を背負って、ボートで移動! ポイントまでは2分くらい!
PC230057.JPG PC230001.JPG

海はすごーく青い!!! 透明度最高です!
1本目は子牛周りをぐるーっと探検!
PC230005.JPG PC230012.JPG 

こんなキレイなウミウシもいましたよ〜 『ミアミラウミウシ』
_C230014.JPG

最後はちょっとケーブダイブちっくな プチ洞窟へ!
人が一人通れるくらいの三角形の穴から にょきっと抜け出します!
PC230034.JPG PC230040.JPG PC230047.JPG PC230048.JPG

2本目は 牛着岩の裏側からエントリー!
24mのアーチへ!
ここは本当にソフトコーラルがキレイです(*^^*)♡
PC230065.JPG PC230069.JPG PC230070.JPG PC230071.JPG
アーチを抜けると、テングダイのカップルがお出迎え〜

Uホールにもいきました〜
PC230085.JPG PC230086.JPG PC230094.JPG PC230095.JPG

大牛沿いを少しプラプラして〜
PC230100.JPG PC230101.JPG

子牛小洞窟へ!!!!
PC230103.JPG PC230106.JPG

PC230112.JPG PC230115.JPG PC230116.JPG
PC230120.JPG PC230121.JPG PC230123.JPG
PC230126.JPG PC230127.JPG PC230130.JPG PC230132.JPG
最後はもう一回三角穴から抜けました〜
祭壇からの三角穴はお気に入りのルートです。
穴から差し込む光が綺麗でキレイで、ずーっと見ていたくなります(*´▽`*)

通路を抜けると、キビナゴシャワー!!!
PC230133.JPG PC230135.JPG PC230139.JPG

_C230017.JPG

お昼は『さくら』へ!
_C230019.JPG _C230024.JPG

たーっぷりアジのまごちゃ頂きました!! 
天ぷらも美味しかった!!

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!
素敵な2015年最後の海ツアーとなりました。
来年もよろしくお願い致します(^O^)

サキ

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビングツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする