2016年02月27日

『岩』ドライSP!

2月27日(土)
ポイント:岩
天気:晴れ
水温:14.6℃
透明度:8〜10m

本日は、真鶴岩へ…
ドライスーツ初挑戦の方もいらっしゃいましたので、ドライスーツSP!!
スロープをゆっくり歩いてエントリ〜
IMG_0001.JPG IMG_0004.JPG

『濡れな〜い』とドライスーツに違和感を覚えながら水面移動(^-^)
そうです、ウエットで200本の経験があるベテランさんです!!
中性浮力も余裕('ω')ノ
IMG_0006.JPG

今回の目的はエンジェルダンゴ(^.^)
前日のエンジェルダンゴ目撃情報をもとに探します!!
動いた!!と思ったらエビでした(^_^;)
IMG_0009.JPG IMG_0010.JPG IMG_0008.JPG

2本目は、なんとか見つけたい(>_<)
IMG_0011.JPG

強力な助っ人!
現地サービスのテツさんがガイドしてくれましたーヽ(^o^)丿
IMG_0018.JPG

テツさんのあとを、ゆっくり追いかけます!!
勿論、自分たちも探しましたよ(^.^)/~~~
タコを見つけて、少し移動したところでテツさんに呼ばれました〜
IMG_0019.JPG

居ました!!
チビダンゴ(≧◇≦)
メチャ小さくて可愛いです!!!

このダンゴの近くにエンジェルちゃんも居たようですが、、、
写真に収めることは出来ませんでした(ToT)/~~~
IMG_0021.JPG IMG_0025.JPG IMG_0026.JPG

エンジェルではありませんでしたが、超可愛いチビダンゴが見れて良かったです(#^.^#)
いつも通り、カニ汁サービス!!
温まります(^O^)
IMG_0031.JPG

ランチは小田原『雪だるま』!
IMG_0033.JPG IMG_0034.JPG

お店に帰って認定です!!
ドライSPおめでとうございます\(^o^)/
IMG_0036.JPG

ダンゴシーズン、まだまだ続きます!!
エンジェルダンゴリベンジしましょうねー

MORO

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

エンジェルダンゴ♪

エンジェルダンゴ!!

頭に白い輪っかのような模様があるダンゴウオです(^-^)
ダイバーには『天使の輪』と言われています!

産まれたての短い期間のみ見られる模様で、成魚になるとなくなってしまいます…
ダンゴウオシーズンは12月〜5月くらいですが、エンジェルダンゴは正に今です!!!
(福浦・岩などで多数見られています)
iwa.jpg angel.jpg

明日、2月27日(土)エンジェルダンゴツアー催行しまーす(^o^)/
上記以外の日程リクエストもお待ちしております!!

MORO

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | セイルアウェイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

ルスツリゾートB

ルスツリゾートツアー最終日のご報告です(^.^)/~~~

この日の朝食は、『ボナペティ』!
和・洋・中のブッフェです(^-^)
DSCF5286.JPG DSCF5287.JPG

しっかり食べてお部屋に戻る途中で『クレヨンしんちゃん』!!!
インストラクターらしいです(*´▽`*)
DSCF5288.JPG DSCF5290.JPG DSCF5295.JPG

さぁ、最終日も楽しみましょう〜
タワーペアリフトでイーストエリアへ・・・
DSCF5296.JPG DSCF5297.JPG

この日が一番雪質良かったですね('ω')ノ
DSCF5301.JPG DSCF5305.JPG DSCF5307.JPG DSCF5308.JPG

フカフカでテンションも上がって滑りまくります!(^^)!
3日目とは思えないほどの、力強い滑り!!!
エッジも効いています(≧▽≦)
DSCF5320.JPG DSCF5310.JPG DSCF5316.JPG DSCF5313.JPG

DSCF5330.JPG DSCF5323.JPG DSCF5327.JPG DSCF5328.JPG

予定より少しオーバーしましたが満喫しましたー
DSCF5339.JPG DSCF5342.JPG DSCF5343.JPG DSCF5345.JPG

3日間吹雪くこともなく、お天気にも恵まれてたくさん滑ることができました(^O^)
DSCF5350.JPG DSCF5354.JPG DSCF5357.JPG DSCF5358.JPG

帰る準備をして、ホテル前にて、、、
楽しかったーヽ(^o^)丿
DSCF5360.JPG DSCF5362.JPG

ルスツはコースも豊富でゲレンデも良いですが、ホテルも充実していてアフタースキー&スノーボードも飽きません!!温泉やお食事も堪能できます(*^^*)
来シーズンも、是非行きましょうー

MORO

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボードツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする