2016年05月29日

富戸ツアー!

5月28日(土)
ポイント:富戸 ヨコバマ
天気:曇り
水温:19.3℃
透明度:8〜12m

昨日28日は富戸ツアーでした!
天気は曇りでしたが、たくさんの人が潜りにきています!!
それではツアーの報告で〜す(^-^)
P5280160.JPG

水中は透明度はそこそこだったんですが、白っぽかったので
かすんで見えるような感じ・・・。
それでもミノカサゴとかキレイに見えています(^o^)/
メンバー様が見たがっていた大〜きいアオリイカも見れました!!
写真はイマイチです・・・
P5280163.JPG P5280169.JPG P5280166.JPG

水中で何か気になった、どこにでもいるウツボ!何故か顔が面白くて(^-^;
まだ子供とみられるクマノミ!やっぱり可愛いです!!
P5280172.JPG P5280173.JPG

ヒラメも大きい!
マツカサウオはまだ若くて色がキレイ(^-^)
P5280177.JPG P5280178.JPG P5280179.JPG

シラユキウミウシ、シロウミウシ、サラサエビのマクロ系も多いです(^o^)/
P5280181.JPG P5280183.JPG P5280187.JPG

これから夏に向けて海の中も生物で賑わってきてますよ〜!
P5280191.JPG P5280196.JPG

昼食は「花季」にて!
いつも新鮮な魚介類でボリューム満点の定食は最高でした!!
P5280199.JPG

来週は宿泊でウミウシSPツアー!
私もレベルアップするよう張り切っていこう(≧◇≦)

TAK

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビングツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

江之浦アオリイカツアー♪

5月26日(木)
ポイント:江之浦
天気:曇り
水温:19℃
透明度:10〜15m

26日(木)は、江之浦へ行ってきました〜
ブランクダイバーということで、SAツアー!!
初ドライスーツの方は、ドライSPコース(*^▽^*)
IMG_0714.JPG IMG_0716.JPG

水面では、ウエイトベルト脱着&スクーバ脱着!!
水中ではホバリング♪
余裕でしたね〜(^-^)
IMG_0718.JPG

この日は、透明度もよくアオリイカ産卵床まで一気に移動!!
気持ち良かったですねー
IMG_0723.JPG IMG_0728.JPG

イシダイも群れていましたよ!!
そしてアカハタ。。。
性転換する魚は多いですが、アカハタもそうです(^-^)
IMG_0736.JPG IMG_0748.JPG

最後は、コケギンポをじっくり観察して浮上!!
IMG_0746.JPG IMG_0742.JPG

続いて2本目!!
1本目より、更に透明度良くなっていました(^o^)
IMG_0751.JPG IMG_0753.JPG IMG_0755.JPG

アオリイカは1本目より近くで見れましたヽ(^o^)丿
中性浮力SPのようにフルフープをくぐったりしてます(笑)
しばらく眺めていました、、、
IMG_0769.JPG IMG_0766.JPG IMG_0783.JPG

IMG_0785.JPG IMG_0790.JPG IMG_0793.JPG

ドラえもんを横目に戻り、2本目終了!!
コンディション良かったですね(≧◇≦)
IMG_0800.JPG

ランチは『ひろそう』!!
さっき見たカサゴを頼んでいた方もいらっしゃいましたね(^-^)
IMG_0803.JPG IMG_0806.JPG IMG_0804.JPG IMG_0807.JPG

春濁りも終わり、どこのポイントも透明度GOODです!!
また、ご参加ください(^o^)/

MORO

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビングツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

GUAMツアー!B

GUAMツアー報告の最終です!

5月23日(月)
ポイント:ブルーホール、アメリカンタンカー
天気:晴れ
水温:29.1〜29.2℃
透明度:12〜30m

ダイビング2日目は期待していたブルーホールへ!!\(^o^)/
ボートに乗って出発!
P5230172.JPG

エントリー直ぐにマクロ撮影中!
そのあと移動中には、、、ナポレオンいました〜(^O^)
P5230177.JPG P5230185.JPG

期待のブルーホール!!
ハート形に写真が撮れなかったのが少し残念だけど(^^;)
綺麗で神秘的でした(^O^)
P5230192.JPG

その他には、ハナミノカサゴ、アカヒメジ、オトヒメエビ的な・・・
P5230206.JPG P5230208.JPG P5230232.JPG

二本目はアメリカンタンカー!!
かなり大きい沈船(*_*)
P5230240.JPG P5230241.JPG P5230259.JPG

船室の中にも入ってみました!写真少ないですが・・・(^^;)
P5230256.JPG

ダイバーが中にいるのか、泡が煙の様に(^^)
カッコイイ魚もいました!!
P5230257.JPG P5230263.JPG

ダイビング終わりには記念撮影!!
現地ガイドおよびボート操船ありがとうございました!\(^o^)/
DSCF4340.JPG

その日のアフターダイブは時間があったので、Kマートへ!
家電からお菓子、おもちゃに食料などなど色々売ってます!!
日本でおなじみのものも売っていて面白〜い(^^)/
DSCF4356.JPG DSCF4360.JPG DSCF4353.JPG

DSCF4362.JPG DSCF4364.JPG DSCF4374.JPG

最終日には街をちょっとブラブラし、GUAM最後の食事!
エビ料理のお店へ!!
今までこんなにたくさんのエビフライを食べたのは初めてでした(+_+)
DSCF4395.JPG DSCF4394.JPG

4日間泊まっていたグアムリーフありがとう!
景色も最高で、最高の4日間でした(^O^)
DSCF4387.JPG DSCF4399.JPG DSCF4400.JPG

8月にもリゾートツアーやっていきます!
夏休みの計画を立てている方は是非検討してみて下さ〜い(^^)/

TAK

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | リゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする