2016年06月30日

『ドリー』&『あまんちゅ!』

明日から7月ですね(@^^)/~~~

16日から『ファインディング・ドリー』が公開されます(≧◇≦)
2003年に公開され、世界中で大ヒットした映画「ファインディング・ニモ」...
ニモ以来、普通のクマノミを見ても『ニモ居たね〜』と完全にクマノミすべてが『ニモ』と呼ばれるようになりましたが(^-^;
1466499568375.jpg 1466499568376.jpg

その続編となる「ファインディング・ドリー」がもうすぐ全国公開されます!
今回の主人公はナンヨウハギのドリー(^o^)どんな冒険になるのか楽しみですね!(^^)!
『ファインディング・ドリー』公式サイトはコチラ


そして『あまんちゅ!』
「あまんちゅ!」は、「ARIA」で知られる天野こずえによるマンガを原作としたアニメ作品。
ダイビング部に所属する海が大好きな少女・小日向光と、都会から転校してきた内気な少女・大木双葉を中心に、日常をゆるく描いた学園ストーリーです!!
1.jpg pn16047_1.jpg

TOKYO MXやAT-Xほかにて7月から放送されます!
静岡県伊東市とコラボし、伊豆急行や伊豆東海バス、伊東マリンタウン、いとう漁協富戸支所ダイビングサービスなどで展開予定とのことなので楽しみですね〜

「あまんちゅ!」アニメ化に際し、PADIジャパンも製作に協力!
話の中に出てくるダイビング・コースの内容の確認や器材の作画など、実際のものと違わないように、よりリアルであるように、製作スタッフと協力・確認し、製作が進められたようです(^-^)
『あまんちゅ!』公式サイトはコチラ



どちらも、私達ダイバーが普段見ている水中世界の様子が、どんな風に映像として表現されているか楽しみですヽ(^o^)丿

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | セイルアウェイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

祝・100DIVE!!

6月26日(日)
ポイント:伊東
天気:晴れ
水温:19.7〜21℃
透明度:6m〜10m

日曜日の記念ダイブ、今回は村井チームの報告です!!
早めに伊東へ到着したので、ゆっくりと準備をして乗船。
IMG_2202.JPG IMG_2186.JPG

潜降したところで、メンバーのトムさん100ダイブ記念撮影です☆
おめでとうございまーす(^O^)
IMG_2188.JPG IMG_2189.JPG

撮影後は各々チームごとにツアー開始です!!
ドロップオフまで行きましたが、あまり透明度が良くなく根回りを生物探し(+_+)
やっぱり伊東は群れが凄い!!!
IMG_2194.JPG IMG_2207.JPG

群れの中に『アオブダイ』も優雅に泳いでいましたね♪
IMG_2195.JPG

2本目はマクロ生物リクエスト(^^;)
たっぷりと休憩をしてから2本目も白根南へ!!
IMG_2200.JPG IMG_2203.JPG

潜降して直ぐに『ハナオトメウミウシ』発見(^^)/
IMG_2204.JPG

『アオウミウシ』・『ミドリガイ』なども見れましたね…
IMG_2215.JPG IMG_2213.JPG

写真をじっくり撮ったり観察後はしっかりと安全停止をして浮上です!!
IMG_2193.JPG IMG_2219.JPG

ランチは肉を食べに『カウボーイズ』へ・・・
皆さん黙々と食べていましたね☆
IMG_2225.JPG IMG_2224.JPG IMG_2223.JPG

100本記念にアルバムをプレゼントされたトムさん、最高の笑顔でした(*^。^*)
IMG_2221.JPG IMG_2222.JPG

改めて、100ダイブおめでとうございます🎵
ご協力して頂いた皆さま、有難うございました!!
IMG_2226.JPG

あきお

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビングツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

100本記念ダイブヽ(^o^)丿

6月26日(日)
ポイント:伊東
天気:晴れ
水温:19.7〜21℃
透明度:6m〜10m

昨日は、東伊豆伊東へ行ってきました!!
ポイントは2本とも『白根南』!!
IMG_0124.JPG

ゲスト7名様・スタッフ2名の2チームでしたよ〜(^o^)/
本日は、茂呂チームの報告です(^-^)

あきおインストラクターのブリーフィング!!
みなさんしっかり聞いています(多分)、、、
IMG_0125.JPG IMG_0126.JPG

そして、1本目に祝100本を迎えるトムさん♪
水中で記念撮影を撮ります!
潜る前にシミュレーション。。。
IMG_0127.JPG

器材のセッティング完了!!
ボートに乗ります(@^^)/~~~
IMG_0128.JPG IMG_0130.JPG

ロープを使って潜降!!
根頭にに到達するとタカベやキンギョハナダイのお出迎え〜
IMG_0133.JPG IMG_0136.JPG

さぁ、シミュレーション通りトムさん真ん中で100本記念撮影!!
旗もピーンと張って良い写真(≧◇≦)
なんか人数少ないような、、、
IMG_0137.JPG

撮り直し!
IMG_0138.JPG

おめでとうございまーすヽ(^o^)丿
写真も撮ったし、チームごとに分かれて移動しようと思ってたら上からもう一人降りてきた(笑)
間違い探しのようになってしまいましたが、全員揃って良かったです!!
IMG_0139.JPG

70Mドロップオフに向かい移動です☆
途中でコイボやキイロイボウミウシなども発見🎵
IMG_0141.JPG IMG_0145.JPG IMG_0155.JPG IMG_0163.JPG

戻ってきて、またしばらく群れに囲まれてから安全停止!!
IMG_0168.JPG IMG_0175.JPG IMG_0183.JPG

2本目まで時間があり、の〜びり休憩(*´▽`*)
まったりしちゃいます...

イルカと遊んでいる方達!
羨ましいなぁ(*^▽^*)
IMG_0185.JPG IMG_0190.JPG IMG_0191.JPG

ボートが戻ってきて2本目へ、、、
2本目は、水面流れていてエントリーしてブイまでの移動だけでお疲れモードの方もいました(/o\)
まぁ、『潜っちゃえば平気でしょ』っとロープにつかまりながら潜降!
水中も流れていましたね(^-^;
IMG_0195.JPG

タカベの群れキレイでした!!
IMG_0201.JPG IMG_0202.JPG

イサキ・キンギョ・スズメダイのコラボ!
IMG_0204.JPG IMG_0207.JPG IMG_0212.JPG

多すぎて、向こうが見えません(≧◇≦)
IMG_0217.JPG IMG_0218.JPG

動画も撮ってみました(^.^)/~~~


浅場は明るくて、ライトやストロボが無くてもキンギョの色がよく見えます(^-^)
IMG_0232.JPG IMG_0260.JPG

2本目もしっかり安全停止をしてから浮上しましたー
IMG_0263.JPG IMG_0265.JPG

1日たっぷり遊んでランチは『カウボーイズ』!
初めての方もいらっしゃいましたね〜

ココでトムさんに記念アルバムをお渡ししました(^.^)/~~~
一番ご一緒している回数が多いアンディからです!
100本の思い出がたくさん写っているアルバム(≧◇≦)
喜んでいただけたと思います、、、
IMG_0272.JPG IMG_0273.JPG

ログ付けをしたら、ステーキ&ハンバーグ♪
ご飯をお代わりしている方もいらっしゃいましたー
ウエイターのように働くあきおインストラクター(^◇^)
IMG_0274.JPG IMG_0277.JPG IMG_0279.JPG IMG_0281.JPG

お腹いっぱいになって、『カウボーイズ』前にて記念撮影!(^^)!
ホントおめでとうございまーす!!!
IMG_0284.JPG

お店に戻ってから、ボートSPを取得した方もいらっしゃいましたので、、、
再度おめでとうございますっ!
IMG_0287.JPG

楽しい1日でしたね(^.^)/
また、アルバムにご協力いただきましたみなさん、ありがとうございました!

MORO

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビングツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする