2016年09月30日

OW&DMプール実習!

今週、26日(月)は本厚木のプール『ザムロッド』へ、、、

OW講習生2名様とDM候補生1名様のご参加でした(^O^)
みんなで、立ち泳ぎ!
DM候補生は、OWの方達より長いです…
しかも、最後の2分間は手を上げて!!!
IMG_1649.JPG IMG_1654.JPG

器材のセッティングが終わったら、浅場プールで練習(*^▽^*)
IMG_1655.JPG IMG_1662.JPG IMG_1664.JPG IMG_1669.JPG

水面スキルは、ジャイアントストライドエントリーから!!
豪快ですね〜
IMG_1673.JPG IMG_1674.JPG IMG_1675.JPG

スノーケル&レギュレーター交換や、こむらがえりの除去♪
海洋実習でも、行いますよ(@^^)/~~~
IMG_1676.JPG IMG_1678.JPG IMG_1683.JPG IMG_1682.JPG

スキンダイビングの練習もしました〜
お二人共、上手でしたね!!
IMG_1685.JPG IMG_1690.JPG

今度は、バックロールでエントリー
よく後ろを確認します(^^;
IMG_1692.JPG IMG_1693.JPG

お二人共、水中でもバランスがとてもよかったですね〜
安定していました!!!
IMG_1699.JPG IMG_1704.JPG IMG_1708.JPG

海洋実習も、その調子で楽しみましょう〜!(^^)!
IMG_1715.JPG

MORO

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

サービス田子ツアー!!

9月25日(日)
ポイント:田子 沖の浮島根
天気:晴れ
水温:24.8℃
透明度:8〜15m

25日は田子へサービスツアーへ行ってきました〜!
久々の晴れで気持ちの良いダイビング日和になりました\(^o^)/
P9250156.JPG P9250155.JPG

水中は・・・、根の頭からもう群れ群れ!!(^O^)
キンギョハナダイの群れが出迎えてくれました!
写真では分かりにくいですが、上からイサキ、スズメダイ、キンギョハナダイと
3層にわたって群れていました(^^)/
P9250157.JPG P9250164.JPG P9250165.JPG

ゲストの皆さんも楽しんでいるようでした!
クマノミと遊ぶ方、群れの写真を撮影している方達。
P9250168.JPG P9250191.JPG P9250194.JPG

マスクの上からでも良い表情が分かります(^^)/
P9250193.JPG

群れも凄かったですが、どうしてもマクロにも目が行きます(>_<)
ウミウシたちやカニ、クマノミの幼魚も可愛いですね(^O^)
P9250180.JPG P9250176.JPG P9250177.JPG

P9250178.JPG P9250244.JPG P9250216.JPG

それでも、やっぱりキンギョハナダイの群れが一番凄かったです!
もうキンギョです!!キンギョと一緒に泳いでいる感じです(^^;
P9250200.JPG P9250212.JPG P9250203.JPG

P9250198.JPG P9250233.JPG P9250239.JPG

水中で何回も遭遇するアオブダイもデカくて迫力がありました(^O^)
P9250227.JPG P9250241.JPG

2本潜った後は、お腹いーっぱいに昼食を頂きました!!
いつも美味しい食事をありがとうございます(^O^)
P9250245.JPG

これからの季節は生物も多く、透明度も今後良くなっていきます!
ベストシーズンを楽しんで行きましょ〜\(^o^)/

TAK

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビングツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

大瀬崎OW&AOW・2日目!!

9月25日(日)
ポイント:大瀬崎
天気:晴れ
水温:24.3〜24.8℃
透明度:7〜15m

OW&AOW2日目のご報告です(^-^)
朝食をしっかり食べたら、アドバンスチームのディープからスタート!!
この日は快晴、とても良いお天気でした〜(*^▽^*)
IMG_3774.JPG IMG_3777.JPG

朝、まだ人が入っていないこともあり透明度も、良いとこで15Mくらい見えてましたよ〜
中性浮力を取りながら、ホウボウを観察(^^♪
IMG_3780.JPG IMG_3783.JPG

目標のミジンベニハゼ目指して、24Mまで移動しました!!
静かに、近づいてみると、、、
IMG_3786.JPG IMG_3787.JPG

瓶から、可愛い顔を見せてくれました(≧▽≦)
IMG_3792.JPG

続いてOWチーム!!
ナビゲーションのシミュレーションをしたら、記念写真を撮って準備完了(^◇^)
IMG_3799.JPG IMG_3801.JPG

マスク脱着やオーラルフィンピボットを習得!
IMG_3802.JPG IMG_3807.JPG IMG_3815.JPG

ツアータイムでは、定番の『水神』・『プーさん』を見にいきましたー
IMG_3820.JPG IMG_3821.JPG

さぁ、ラストダイブ!!
一晩で、こんなに仲良くなったみんなで潜りますヽ(^o^)丿
ポーズもキマってますね!!!
IMG_3825.JPG IMG_3826.JPG

OWチームは、水中コンパス!
IMG_3827.JPG IMG_3831.JPG IMG_3835.JPG IMG_3850.JPG

アドバンスチームはナチュラリストでした!!
水中でも、みんなで記念写真撮れましたよ〜!(^^)!
IMG_3843.JPG IMG_3849.JPG IMG_3852.JPG

ランチは『井里絵』♪
勿論、コーヒー・紅茶・お菓子などなどを食後に頂きました(^-^;
IMG_3859.JPG IMG_3858.JPG IMG_3861.JPG IMG_3860.JPG

お腹いっぱいと言いながらも、『いちごプラザ』でいちご大福♪
IMG_3862.JPG

2日間、みなさんありがとうございました〜
そして、認定おめでとうございます!!!
IMG_3863.JPG

是非、またみなさんで潜れるとイイですね〜
ツアーリクエストお待ちしています(^o^)/

MORO

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする