2016年11月30日

田子ファンダイビング☆

11月27日(日)
ポイント:田子
天気:曇りのち雨
水温:20.7℃
透明度:10m

27日(日)は西伊豆の田子へ行って来ましたー!!
天気予報では雨の予報でしたが、潜り終わるまでは降りませんでした(^_-)-☆
皆さん協力しながら準備をして、早速エントリー🎶
IMG_3063.JPG IMG_3064.JPG IMG_3066.JPG

とても穏やかで、外海の「沖の浮島根」へ...
潜降して直ぐに出迎えてくれたのが、『キンギョハナダイ』・『イサキ』などの群れ!!
IMG_3068.JPG IMG_3070.JPG IMG_3067.JPG

透明度も良く、プカプカと気持ち良さそうでした!!
IMG_3078.JPG

『ツノダシ』や根をガジガジしている『ニザダイ』なんかも見れましたー
IMG_3104.JPG IMG_3071.JPG

穏やかで、透明度も良いので安全停止も楽しかったですね(?_?)
IMG_3116.JPG

休憩時間には、サービスの方から「お芋」を頂きました\(^o^)/
甘くて美味しい〜
IMG_3083.JPG IMG_3082.JPG

今回、外海が初めての方もいたので2本目も「沖の浮島根」へ!!
IMG_3086.JPG

根頭の所に『クマノミ』が居たので撮影タイム(^^♪
皆さんじっくりと撮っていましたね☆
IMG_3094.JPG IMG_3091.JPG

『ミツボシクロスズメダイ』も同じイソギンチャクに居ました...
動き回るので撮影が難しい(>_<)
IMG_3095.JPG

根の下の方を覗くと、大きな『アオブダイ』!!
皆さんクマノミの撮影に夢中で、呼んでも誰も気が付いてくれませんでした(^^;
IMG_3103.JPG

安全停止をしようかとロープ近くに行くと、『トラウツボ』に威嚇されちゃいましたー!(^^)!
良く見ると、口の中まで体と同じ模様です...
IMG_3112.JPG IMG_3081.JPG

2本潜ったら、お待ちかねのランチタイムです♪
お腹がペコペコで、無言で食べていましたー!!
IMG_3117.JPG IMG_3118.JPG

田子には、まだまだ沢山のポイントがあります。
次回は別のポイントでも潜りましょうね☆
IMG_3119.JPG

あきお

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビングツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

Yeti♪

昨日は、今シーズン初のスノボツアーでした(^O^)
場所は『スノータウン イエティ』!!

ご参加された御夫婦は、初めてのスノボ(@^^)/~~~
レンタルの準備が出来たら、練習開始!!!
DSCF6002.JPG DSCF6003.JPG

準備運動をして、スケーティングの練習から、、、
DSCF6004.JPG DSCF6007.JPG DSCF6008.JPG

両足装着して、早速ターンの練習(*´▽`*)
DSCF6012.JPG DSCF6015.JPG

午前中の時点でかなり上達しました!!!!
DSCF6017.JPG DSCF6018.JPG DSCF6020.JPG DSCF6019.JPG

ランチを食べて、午後も頑張ります(≧▽≦)
DSCF6023.JPG DSCF6022.JPG

休憩も殆どせず、何度も滑りましたよー
DSCF6024.JPG DSCF6026.JPG

そして、ターンが出来るようになりました\(^o^)/
DSCF6033.JPG DSCF6039.JPG DSCF6035.JPG DSCF6038.JPG 

1日では、なかなかターンまでいきません(>_<)
センスが良いです!!

次回のツアーもご予約いただきましたヽ(^o^)丿
徐々にスキー場もオープンしていきますので、今度はもう少し広いゲレンデ行きましょう〜
楽しみにしていてくださ〜い!

MORO

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボードツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

シャークシティのAKKD!

11月26日(土)
ポイント:伊戸 沖前根東ブイ
天気:晴れ
水温:20.1℃
透明度:15〜25m

昨日は伊戸へAKKDたちを見に行って来ました〜!
テレビでも紹介されているポイントで、
A(アカエイ)K(クエ)K(コブダイ)D(ドチザメ)たちが
群れている様子を楽しめるポイントです(^o^)/
ついこの前は雪が降って寒かったですが、この日は天気が良く、
日中はポカポカとした陽気でのんびりダイビングを楽しめました(^-^)
PB260154.JPG

水中は、エントリーして直ぐにクエが歓迎してくれました!!
透視度も良く、まさに『ベストシーズン』って感じられます(^O^)
PB260157.JPG PB260160.JPG PB260158.JPG

このポイントの生物達は大分ダイバーになれていて、
常に近い位置で観察出来ます!生物派ダイバーにはもってこいですよ(^o^)/
PB260165.JPG PB260172.JPG

ドチザメたちも相変わらず元気にたくさん群れています(^-^)
PB260169.JPG PB260171.JPG

口直し的な感じで、サキシマミノウミウシ、イセエビ。
PB260178.JPG PB260201.JPG

いやー、本当に海が綺麗で、潜っていて気持ちがいいです(^O^)
PB260182.JPG PB260188.JPG

PB260187.JPG PB260190.JPG

シャークシティではいつの間にかドチザメやアカエイに囲まれています(^-^;
PB260221.JPG PB260222.JPG PB260220.JPG

そして、ドアップも!
PB260210.JPG PB260211.JPG PB260218.JPG

安全停止中の泡のカーテン!キレイさが写真で伝わらないのが残念(>_<)
PB260237.JPG PB260240.JPG

エキジット後の帰港中、カモメへの餌付け!!
これが結構楽しめました(^o^)/
PB260245.JPG

ダイビング後は、『道の駅 だいぼ』にて昼食!
新鮮な魚介を使った料理でお腹いっぱいになりました(^O^)
PB260247.JPG

シャークシティに興味のある方はリクエストしてくださいね!!
また行きたい方もお待ちしておりまーす(^o^)/

TAK

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビングツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする