2016年12月30日

2016年潜り納めツアー!!

12月30日(金)
ポイント:田子 白崎・沖の浮島根
天気:晴れ
水温:16.3〜16.7℃
透明度:6〜12m

今日は田子へファンダイブへ行って来ました〜!!
風も弱く、日が出ていたのでポカポカ(^-^)
初ファンダイブの方もいたので、のんびりダイビングでーす(^o^)/
PC300247.JPG

水中は浅いところは少し濁っていましたが、深場へ行けば濁りも取れて
良い潮色していました!
PC300222.JPG PC300260.JPG PC300251.JPG

生物はやっぱりたくさんいました!
カメラの調子がイマイチであまり画像はありませんが(^-^;
イソギンチャクエビ、オトヒメエビ
PC300228.JPG PC300239.JPG

そして、何を覗いているのかな〜っと見てみると・・・
イセエビでした(^-^)
PC300230.JPG PC300233.JPG

写真ではなんだかわかりませんが(^-^;
カニの仲間です。
PC300226.JPG

クマノミもいました!やっぱり可愛いですね〜(^-^)
運よくカメラ目線?になってくれました!!
PC300252.JPG

そして、二本潜った後は遅めの昼食!
潜った後のごはんは美味しいですね!!
PC300264.JPG

最後にみんなで集合写真!!
みなさん、お疲れさまでした(^o^)/
PC300269.JPG

本日で2016年のツアーは終了いたしました!
年始は6日からの営業となります。
2017年もよろしくお願いいたします!!

TAK

※年末年始休業のお知らせ
12月26日(月)〜1月5日(木)は冬期休業とさせていただきます。

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビングツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

OW・AOW・DM誕生!

12月26日(月)
ポイント:福浦
天気:晴れ
水温:16.9℃-17.℃
透明度:10m~12m

今年最後の講習は、福浦でした!
この日は、OW2日目・AOW2日目・DM最終日と認定予定のみなさん♪
IMG_0003.JPG

1本目OW講習生はマスク脱着!
AOWの方は、エレクティブドライなどを実施していただきましたよ〜(^o^)
IMG_0008.JPG IMG_0010.JPG IMG_0017.JPG

潜降ロープ近くには、優雅にツバメウオが泳いでいました(^-^)
IMG_0025.JPG

それでは、ツアータイム!
のんびり移動です(^.^)/~~~
IMG_0027.JPG

クマノミ・ミツボシ・ホタテウミヘビなど観察できました(^_-)-☆
IMG_0031.JPG IMG_0039.JPG

最後は、OW講習生『緊急スイミングアセント』で浮上!
IMG_0044.JPG

この日2本目は、AOWナビゲーション(^o^)
IMG_0050.JPG

キック数を数えたり、コンパスナビゲーションなどしていただきましたー
IMG_0054.JPG IMG_0056.JPG IMG_0057.JPG IMG_0059.JPG

ツバメウオと遊んでから浮上でした〜
IMG_0067.JPG IMG_0076.JPG

3本目!
OWの方はコンパスナビ・AOWの方はPPBでホバリング(^^♪
お二人共上手でしたね!!!!
IMG_0082.JPG IMG_0084.JPG IMG_0087.JPG

ツアータイムでは、フリソデエビやタコをじっくり観察できました!
透明度もよく、とても穏やかなまったりダイビング3本でした(*´▽`*)
IMG_0100.JPG IMG_0093.JPG IMG_0102.JPG IMG_0103.JPG

そしてランチは、『まるひの貝汁ひろそう』!
IMG_0107.JPG IMG_0106.JPG

みなさん、無事認定です!
おめでとうございまーーーすヽ(^o^)丿
来年も、たくさん潜ってください!!!!

MORO

セイルアウェイホームページ

※年末年始休業のお知らせ
12月26日(月)〜1月5日(木)は冬期休業とさせていただきます。
posted by セイルアウェイ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

たんばら!

25日(日)は、今シーズン2回目の『たんばらスキーパーク』に行ってきました〜

この日も快晴&全面滑走可!!
まずは、準備運動をしっかりします(*^^*)
DSCF9001.JPG DSCF9003.JPG DSCF9004.JPG

今シーズン初スノボのお二人でしたが、とりあえず山頂に向かいました(*´▽`*)
DSCF9006.JPG DSCF9007.JPG DSCF9010.JPG

しかもコースが空いてます!(^^)!
DSCF9012.JPG DSCF9014.JPG

何度もリフトに乗って、感を取り戻しました!!
DSCF9018.JPG DSCF9023.JPG

特に『レイクウッドコース』と『センターコース』は滑りやすかったですねー
DSCF9025.JPG DSCF9027.JPG DSCF9029.JPG

今回のランチは、ジャンボコロッケカレーにしてみましたよ!
お腹いっぱいになって、午後も楽しみましょう〜
DSCF9038.JPG DSCF9037.JPG DSCF9040.JPG

午後は『フォレスター』・『ウッデイ』・『チャレンジコース』などを楽しみました(^.^)/~~~
だんだん、調子が出てきましたね!!
DSCF9042.JPG DSCF9045.JPG DSCF9047.JPG DSCF9053.JPG

夕方になると、更に人が少なくなって滑りやすい!!
雪質も硬すぎず、良い感じでした〜
DSCF9061.JPG DSCF9062.JPG DSCF9063.JPG DSCF9080.JPG

たくさん滑ったあとのご褒美は、、、
クレープ(#^.^#)
美味しそうでした!!!!
DSCF9081.JPG

これから、他のスキー場も全面滑れるようになると思います!!
楽しみですねー

MORO

※年末年始休業のお知らせ
12月26日(月)〜1月5日(木)は冬期休業とさせていただきます。

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボードツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする