2017年05月31日

夏!初島!!

5月28日(日)
ポイント:初島
天気:晴れ
水温:19.1℃〜19.3℃
透明度:5〜8m

日曜日はメンバー5人と一緒に初島へ行って来ました!(^o^)/
日中は夏かと言うくらい暑く、上半身裸で日焼けも楽しめる一日でした(^-^)
P5280321.JPG P5280290.JPG

水中も水温が大分上がって来て、少しひんやりするくらいで
ドライスーツで気持ちの良いダイビングが楽しめるようになってきました。
前日に透明度が上がっていたので期待していましたが、
入ってみると少し白っぽい感じ・・・(^_^;)
でも浅場にはクロホシイシモチやスズメダイ、キンギョハナダイなどが
群れて来ていて、賑やかな感じ(^-^)
P5280314.JPG P5280316.JPG P5280313.JPG

他にはハナタツ、コウイカ、ダテハゼ!
P5280303.JPG P5280307.JPG P5280309.JPG

ナヌカザメの卵。
そして初島と言えばジョーフィッシュ!!
この子は大分臆病で、なかなか穴の出口近くまで来てくれませんでした(>_<)
改めて見ても、相変わらずブサカワイイですね(^_^;)
P5280291.JPG P5280298.JPG

そして二本潜った後は、、、夏と言えば、
そう『かき氷』です!!!火照った体を冷やす氷のお菓子!(*´▽`*)
みなさん美味しそう〜!!
P5280321.JPG

どんどん夏が近づいて来ていて、
これからのダイビングが楽しみで仕方ないですね!!
みなさん、お待ちしておりま〜す(^o^)/

TAK

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビングツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

SAIPANツアーC

3泊4日のSAIPANツアー最終日のご報告です(^.^)/~~~

この日も良いお天気!
日焼け日和でした〜
IMG_1263.JPG IMG_1265.JPG IMG_1266.JPG

女性陣はマニャガハ島へ、、、
P5250272.JPG P5250267.JPG

とてもキレイで感動してきたようです(*´▽`*)
確かに水が透明、、、澄んでます!
P5250283.JPG P5250278.JPG P5250298.JPG P5250281.JPG

お昼には合流してハンバーガーを食べに行きましたよー
IMG_1267.JPG IMG_1280.JPG

メチャでかっ
しかも旨っ!!!!
IMG_1278.JPG IMG_1273.JPG IMG_1277.JPG IMG_1274.JPG

あっという間の4日間でしたね、、、
また、楽しい思い出がたくさん出来ました(≧▽≦)
IMG_1282.JPG IMG_1285.JPG

機内からマニャガハ島が見えたとき、ちょっと寂しい感じになりましたが、、、
『また来るぞSAIPAN』と固い決意をしながら寝ちゃいました...
IMG_1290.JPG IMG_1294.JPG

2年前サイパンに来た時は、あまりの変わりよう(街並みが廃墟のようでした…)に悲しい気持ちになりましたが、今回街に活気があり復活しそうな雰囲気で嬉しくなりました(*^^*)

街は変わっても、海は20年前と変わらず透明度40Mオーバー!
3時間ちょっとでこの海に潜れるなら、もっと頻繁に来たいです(^O^)

今回、ご参加のみなさんもSAIPAN好きになってくれたら嬉しいです!!
お疲れさまでした&ありがとうございました〜
IMG_1300.JPG

MORO

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | リゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

SAIPANツアーB

5月24日(水)
ポイント:ナフタン・パイプ・グロット
天気:晴れ
水温:29.2℃〜29.6℃
透明度:40m〜

ダイビング2日目!
この日も快晴\(^o^)/
暑いです、、、

ショップでスケジュールを確認したら港で器材セッティング!
ボートに乗り込んで行ってきまーす(^o^)/
IMG_0950.JPG IMG_0951.JPG IMG_0952.JPG

1本目のポイントはサイパン一番南のポイント『ナフタン』です!!
IMG_0956.JPG IMG_0957.JPG IMG_0960.JPG

ドロップオフ(≧▽≦)
空を飛んでるみたいですー
気持ちよかった〜(^o^)
IMG_0961.JPG IMG_0963.JPG IMG_0964.JPG

IMG_0965.JPG IMG_0970.JPG IMG_0973.JPG

浮遊感覚を満喫したら、棚に上がって浅場を楽しみます(*‘∀‘)
静かな流れに乗っての〜んびりダイビング!
フタスジリュウキュウスズメダイ・ハタタテハゼなど見れました〜
最後は安全停止もしっかりしましたよ!!
IMG_0977.JPG IMG_0984.JPG IMG_0987.JPG IMG_0990.JPG

続いて2本目はトビエイポイント『パイプ』です!!
IMG_0992.JPG IMG_0994.JPG 

日頃の行いが良いと見れるとガイドさんに言われ(;´∀`)
トビエイ探し、、、
おーっいましたヽ(^o^)丿
IMG_0999.JPG IMG_1018.JPG

しかもいっぱい!!!!
IMG_1039.JPG IMG_1042.JPG IMG_1054.JPG IMG_1058.JPG

20枚以上は見れましたねー
何度も近くに来てくれます(*^^*)
IMG_1075.JPG IMG_1076.JPG IMG_1087.JPG IMG_1092.JPG

優雅ですなぁ〜


2本潜って、この日もショップでランチ!
ボリューミィです(;^ω^)
IMG_1110.JPG IMG_1109.JPG

お腹いっぱいになったところで、いよいよ3本目『グロット』に向かいます!!!!
またまた、ピックアップトラック荷台に乗せてもらいましたよ〜
海を見ながら言持ちイイ(*´▽`*)
IMG_1115.JPG IMG_1112.JPG IMG_1113.JPG

IMG_1120.JPG IMG_1128.JPG IMG_1130.JPG

グロット到着!
しっかりブリーフィングを聞きます(^-^)
IMG_1136.JPG IMG_1134.JPG IMG_1133.JPG

まずはポイントまで、ゆっくり階段を降ります!
IMG_1137.JPG IMG_1138.JPG

エントリーは大きな岩からジャイアント!
なかなか高さがありますが、、、(^_^;)
躊躇せず飛び込みます!!
IMG_1139.JPG IMG_1141.JPG IMG_1142.JPG

潜降すると3つの外洋に抜ける穴があります!
IMG_1147.JPG IMG_1146.JPG IMG_1145.JPG

神秘的で、これだけでも感動しちゃいます(^.^)/~~~


今回は1番右の穴から外洋に出ました!
IMG_1151.JPG IMG_1155.JPG

外洋にも小さいケーブがあります(*^_^*)
海の中にいることを忘れそう、、、
IMG_1156.JPG IMG_1159.JPG

エントリーしたとこまで戻って来ましたー
ホント何とも言えないブルーで癒されます(*´▽`*)
IMG_1177.JPG IMG_1185.JPG P5240245.JPG

最後は光のシャワー『サンシャインカーテン』!
コレがまた幻想的、、、
IMG_1198.JPG

ゆらゆら揺れる光、、、
ずーっと見ていても飽きないです(#^.^#)


名残惜しい気持ちで階段を上りました...
ガイドさんに言われた通り、ゆっくりゆっくり上ります(^-^)
達成感も得られます!!
IMG_1209.JPG IMG_1216.JPG IMG_1220.JPG

帰りは『ラストコマンドポスト』、、、
太平洋戦争、日本軍最後の司令塔が置かれた場所を見て来ました。
IMG_1223.JPG IMG_1227.JPG IMG_1232.JPG IMG_1230.JPG

予定していた6ダイブ無事終了して、最後のディナーは中華を選びました(^o^)
IMG_1237.JPG IMG_1239.JPG

裏メニュー(^◇^)
ローカルプライスにて、飲み放題&食べ放題!
メチャ旨で食べすぎましたー(^▽^;)
IMG_1256.JPG IMG_1251.JPG IMG_1244.JPG IMG_1247.JPG

ホテルまでお買い物しながら帰ってきましたよ!
あの!?建物、、、夜はこんな感じにライトアップ(;´Д`)
IMG_1257.JPG IMG_1262.JPG IMG_1259.JPG

最終日につづく、、、

MORO

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | リゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする