2017年11月12日

熱海ツアー!

11月11日(土)
ポイント:熱海(沈船・ビタガ根)
天気:晴れ
水温:21℃
透視度:6〜15m

昨日は熱海にファンダイブへ行ってきました!
熱海へ行く道中ではかなりの雨に降られましたが、
付く頃には止んで良い天気になりました!

水中はベストシーズンだけあって、沈船ポイントでは
スカシテンジクダイやキンギョハナダイ、サクラダイ、
ネンブツダイ、イサキなどが群れをなしています!
IMG_1038.JPG IMG_1031.JPG IMG_1042.JPG

イサキなどはイナダ、カンパチなどに追いかけられるシーンも
ちょこちょこと見れていました!

2本目のビタガ根の方が透明度が良く、コチラでもサクラダイが多く、
小さな群れがあちこちに居ます(^O^)
IMG_1068.JPG IMG_1064.JPG

他にもヒラメやウミスズメ、オルトマンワラエビなど
IMG_1052.JPG IMG_1062.JPG IMG_1056.JPG

ガラスハゼも体が透けていて綺麗でしたよ〜!(^O^)/
IMG_1059.JPG

晴れている日は光と影の感じがキレイです!!
キラキラしている感じがとても癒されます(^^)
IMG_1065.JPG

早目に二本潜った後は、定食を食べたい方の希望で
『まるひの貝汁食堂 ひろそう』で昼食です!
新鮮な魚介の刺身定食や、シラスいくら丼、エビ天ぷら丼で
お腹いっぱいになりました〜(≧▽≦)
IMG_1080.JPG IMG_1082.JPG IMG_1085.JPG

日中は日が出るとポカポカ陽気で気持ち良いです。
水中も21℃と暖かいので、暖かくて気持ちの良いダイビングが楽しめます!
ベストシーズンの伊豆へ是非行きましょう〜!!

TAK

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 16:13| Comment(0) | ダイビングツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。