2017年06月23日

井田!

6月22日(木)
ポイント:井田
天気:晴れ
水温:21℃
透明度:2〜10m

昨日は、平日の〜んびり井田ツアー🎶
富士山もキレイに見えてお天気も晴れ!!
IMG_0176.JPG

1本目のエントリーです(@^^)/~~~
穏やかかと思いつつウネってました...
IMG_0177.JPG

アドバンスコースの方もいらっしゃいまして、『ディープ』色の変化を確認(^-^)
IMG_0189.JPG

メチャ威嚇してくれるクマノミをなんとか撮れましたよ(;^ω^)
IMG_0190.JPG IMG_0196.JPG

群れはスズメダイ、、、
川のようでしたー
IMG_0206.JPG

エントリー場所はウネってて見えませんでしたが潜るとキレイ(*´▽`*)
IMG_0209.JPG IMG_0210.JPG IMG_0211.JPG

最後は、ウツボYgをじっくり観察しながら安全停止!
IMG_0215.JPG IMG_0218.JPG

2本目の準備が出来てエントリ〜
IMG_0219.JPG IMG_0220.JPG

初心者にはこのウネリは大変(>_<)
という感じでしたが、、
ウネリに負けず頑張りました!!!!

AOW『ナチュラリスト』では、脊椎動物・無脊椎動物・水中植物探し!
いつも植物が一番見つけづらいのですが、今回は余裕(^o^)
簡単に見つけられましたよ〜
IMG_0228.JPG IMG_0225.JPG IMG_0247.JPG

IMG_0256.JPG IMG_0227.JPG IMG_0258.JPG

2DIVEお疲れさまでした〜(*´▽`*)
IMG_0269.JPG

ランチは、改装された『弥次喜多』へ、、、
カンパ〜イ(^^♪
IMG_0270.JPG IMG_0271.JPG IMG_0272.JPG IMG_0274.JPG

ウネリがあるエントリーもマスターしましたね!(^^)!
次回も楽しみましょうー

MORO

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビングツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

サービス大瀬崎ツアー!

6月18日(日)
ポイント:大瀬崎 門下、湾内
天気:曇りのち雨
水温:17.6〜20.4℃
透明度:4〜8m

今日は大瀬崎へサービスツアーへ行って来ました!
あいにく朝から曇りでしたが、日中はムシムシするような感じで
ドライスーツでもインナーを薄手にしないと暑くなるような気温でした(^^;

水中はというと、少し白っぽい感じで透明度が落ちている感じです。
水温が上がってきているので、生物も多くなっています。
ゴロタ沿いなどはクロホシイシモチ、スズメダイ、キンギョハナダイなどが
群れていて、気持ち良さそうに中層を泳いでいます。
P6180299.JPG P6180303.JPG

他には、キイロイボウミウシ、アオウミウシ、ミズヒキガニなどのマクロ生物。
P6180290.JPG P6180292.JPG P6180295.JPG

ベニカエルアンコウ、ウツボ、アカエイ。
P6180312.JPG P6180308.JPG P6180303.JPG

イソカサゴ、ダルマガレイ、ミノカサゴ!
P6180306.JPG P6180316.JPG P6180313.JPG

ここでは書ききれない生物がたっくさんいましたよ(^o^)/
水中も寒く無いので、ゆっくり観察が出来て快適です!!

二本潜った後は、『弥次喜多』で遅めの昼食!
メインのおかずだけでも量が多いのに、ご飯大盛りにする方が3名も(@_@)
やっぱり潜った後はお腹減りますよね(^-^)
P6180324.JPG P6180326.JPG

ダイビングついでに美味しい食事!
美味しい食事したいからダイビングに行く!
どっちもちょっとした日帰り旅行で良いですよね(^O^)
またちょっとした日帰り旅行へみんなで行きましょう〜!

TAK

セイルアウェイホームページ

posted by セイルアウェイ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビングツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

真夏日、川奈ツアー!

6月10日(土)
ポイント:川奈
天気:晴れ
水温:18.0〜18.2℃
透明度:〜8m

今日はダイビング日和の真夏日(>_<)
そんななか川奈へ行って来ました〜!!
陸では汗だくになりながら準備し早々に海へエントリー(^o^)/
P6100289.JPG

陸ではウエットがいい感じだけど、水中は少しひんやり。
私ははまだもう少しドライかな〜(^_^;)
イシモチやソラスズメダイなども群れて来て、水中も賑やかになってきました!
今日見れた生物は、ハナハゼ、ミノカサゴ、イシモチ。
P6100297.JPG P6100302.JPG P6100307.JPG

砂地にいた生物は、ホウボウyg、タコ、コウベダルマガレイ
P6100304.JPG P6100312.JPG P6100316.JPG

他にはアオウミウシ、コイボウミウシ、そして可愛いネコザメの子供(^-^)
こどもなんで子ネコザメですね!!
P6100317.JPG P6100318.JPG P6100315.JPG

キレイな青をバックに!これからもっとキレイになっていくといいっすねー(≧▽≦)
P6100299.JPG P6100323.JPG

二本潜った後は、お楽しみの昼食!!
肉リクエストのため、肉を求めてお店探し!!!
伊東マリンタウン内にあるお店で、メンバー様はローストビーフ丼、
私は、わさビーフ丼をチョイス!お腹いっぱいになりました〜!!(^o^)/
P6100325.JPG

水温もだんだんと上がって来て、ウエットの時期間近!
みなさんのお越しをお待ちしております!

TAK

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビングツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする