2017年08月14日

OW海洋実習大瀬崎A

8月12日(土)
ポイント:大瀬崎
天気:くもり
水温:23.7〜24.6℃
透明度:5〜10m

宿泊OW海洋実習2日目のご報告です(*^-^*)
しっかり朝食を食べてビーチへ、、、

この日も富士山見えませんでした(/o\)
が、天気予報は外れて雨は降らなかったです!!
IMG_1018.JPG IMG_1019.JPG IMG_1020.JPG

初日体調が悪く潜れなかった方もこの日は潜れました〜ヽ(^o^)丿
異なるスキルになりましたが、お二人とも頑張りました!
IMG_1026.JPG IMG_1025.JPG IMG_1024.JPG

カエルアンコウも見れましたよー
可愛かったですね(≧◇≦)
IMG_1045.JPG IMG_1036.JPG

続いて2本目、、、
IMG_1047.JPG

ミナミハコフグの幼魚可愛かったー
IMG_1050.JPG IMG_1053.JPG IMG_1074.JPG

ランチは『弥次喜多』!
ご満足いただけたようです(^.^)/~~~
IMG_1091.JPG IMG_1090.JPG IMG_1092.JPG

今回、初日体調を崩されて潜れなかった方もいらっしゃいましたが、次回楽しみにしていてくださいね(^.^)/
OW認定された方はファンダイブ楽しみましょう〜

MORO

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 14:38| Comment(0) | 講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

OW海洋実習大瀬崎!

8月11日(金)
ポイント:大瀬崎
天気:くもり
水温:24.5℃
透明度:3〜8m

11日・12日の2日間で大瀬崎へ行ってきました〜
OW海洋実習です!

お盆休み初日でして行きは大渋滞(+o+)
9時頃到着予定が11時に、、、

とりあえず、準備をしてエントリーです(*^-^*)
IMG_0961.JPG

1本目潜行すると魚達が寄ってきます!(^^)!
勿論スキルもしっかり行いましたよー
IMG_0974.JPG IMG_0967.JPG IMG_0964.JPG

2本目はスキル終了後『ネジリンボウ』を見に頑張って泳ぎましたよー
湾内を横断しました(^.^)/~~~
なんとか顔出してくれて見れました(≧◇≦)
一瞬でしたね、、、💦
IMG_0989.JPG IMG_0985.JPG IMG_0981.JPG IMG_0995.JPG

ハナハゼやクマノミなど人気の生物にも会えました(^_-)-☆
IMG_1002.JPG IMG_1010.JPG IMG_1008.JPG

お風呂に入って夕食タイム(^^♪
IMG_1011.JPG IMG_1012.JPG

この日のログ付けは外で!
色々お話しが出来ました〜
IMG_1013.JPG IMG_1017.JPG

初日、体調を崩してしまい潜ることが出来なかった方がいらっしゃいましたが、、、
夜は元気になっていましたね!!
2日目頑張りましょうー(^^)/

2日目へつづく

MORO

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 11:59| Comment(0) | 講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

熱海・沈船ダイブ!!

本日は「熱海」へ行ってきました!!
渋滞を予測して、いつもより早く立川を出発...
厚木までは、渋滞が無くスムーズ(^^♪
厚木からは途中で事故渋滞はしていましたが、予想以上の渋滞はありませんでした!!
到着後はサクサクっと準備をして、乗船でーす(^^)/
IMG_3892.JPG

耳抜きをしながら、ゆっくりとロープを使って潜行♪
浅場は透明度が良くありませんでしたが、深場ではそこそこ見えていました!(^^)!
IMG_3894.JPG IMG_3893.JPG

『イシモチ』や『キンギョハナダイ』が群れ群れです!!
IMG_3901.JPG

休憩を挟んで、他のポイントは流れが強いとの事で再び「沈船」です!!
IMG_3911.JPG IMG_3910.JPG IMG_3912.JPG

2本目は太陽も出て来て、テンションもUP(*^-^*)
IMG_3914.JPG IMG_3915.JPG

1本目の残留窒素を考慮して、少し上から沈船を見学する予定でしたが...
皆さん着底しちゃってます(*_*;
IMG_3895.JPG

群れをかき分けて行くと『サクラダイ』などが見れましたー
IMG_3918.JPG IMG_3898.JPG

他に生物探しをしていると、じっとこっちを睨む『オニカサゴ』居ました!!
IMG_3903.JPG

透明度はイマイチでしたが、中層をプカプカと皆さん楽しそうでしたね☆
IMG_3907.JPG IMG_3908.JPG IMG_3909.JPG IMG_3925.JPG

ランチは「飯田商店」リクエストでしたが、激混み...
諦めて近くの「にこり」へ!!
待ち時間を利用して、青空の下ログ付けです。。。
流石に暑い(>_<)
IMG_3932.JPG IMG_3930.JPG IMG_3931.JPG

意外とボリュームもあり、お腹いっぱ〜い!!
料理が運ばれてくるまで、空腹をごまかすため!?皆さん携帯イジリ(笑)
IMG_3935.JPG IMG_3933.JPG IMG_3936.JPG IMG_3937.JPG

次回は、もう少し透明度が良い時に潜りたいですねー
リクエストお待ちしております(^^)/

あきお

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 20:42| Comment(0) | ダイビングツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする