2017年06月10日

真夏日、川奈ツアー!

6月10日(土)
ポイント:川奈
天気:晴れ
水温:18.0〜18.2℃
透明度:〜8m

今日はダイビング日和の真夏日(>_<)
そんななか川奈へ行って来ました〜!!
陸では汗だくになりながら準備し早々に海へエントリー(^o^)/
P6100289.JPG

陸ではウエットがいい感じだけど、水中は少しひんやり。
私ははまだもう少しドライかな〜(^_^;)
イシモチやソラスズメダイなども群れて来て、水中も賑やかになってきました!
今日見れた生物は、ハナハゼ、ミノカサゴ、イシモチ。
P6100297.JPG P6100302.JPG P6100307.JPG

砂地にいた生物は、ホウボウyg、タコ、コウベダルマガレイ
P6100304.JPG P6100312.JPG P6100316.JPG

他にはアオウミウシ、コイボウミウシ、そして可愛いネコザメの子供(^-^)
こどもなんで子ネコザメですね!!
P6100317.JPG P6100318.JPG P6100315.JPG

キレイな青をバックに!これからもっとキレイになっていくといいっすねー(≧▽≦)
P6100299.JPG P6100323.JPG

二本潜った後は、お楽しみの昼食!!
肉リクエストのため、肉を求めてお店探し!!!
伊東マリンタウン内にあるお店で、メンバー様はローストビーフ丼、
私は、わさビーフ丼をチョイス!お腹いっぱいになりました〜!!(^o^)/
P6100325.JPG

水温もだんだんと上がって来て、ウエットの時期間近!
みなさんのお越しをお待ちしております!

TAK

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビングツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

8月石垣島ツアー!

8月17日〜の石垣島ツアーですが、日程変更させていただきます、、、

8月14日(月)〜17日(木)です!
この時期夏休みの方も多いのでは、、、(^_^;)

石垣と言えばマンタが有名ですが、個人的にはイシガキカエルウオが大好きです!
何とも言えない愛らしい表情にやられちゃいます(*‘∀‘)
IMG_3567.JPG IMG_0335.JPG

楽しみは海だけではありません(≧▽≦)
石垣牛や八重山そばなど、食いしん坊にはたまりません...
景色もサイコー!
DSCN3201.JPG DSCN2587.JPG DSC00605.JPG DSCN2611.JPG

まだ、石垣島に行ったことない方も何度も行かれている方も、是非ご参加ください!!!!

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | セイルアウェイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

川奈OW&TOUR!

6月8日(木)
ポイント:川奈
天気:くもり
水温:19℃
透明度:5〜10m

OW海洋実習で川奈ビーチに行ってきましたー
予報では雨でしたが、、、雨は降りませんでしたね(*´▽`*)
IMG_0064.JPG IMG_0063.JPG

海はと言うと、、、
べたべた〜
波が全くありません!(^^)!
エントリーしやすいなぁ
IMG_0065.JPG IMG_0066.JPG

ネコザメ&カメ情報を聞き探しましたが、全く見つからず1本目終了(/o\)
産卵床ではアオリイカも見れましたし、ニジギンポも可愛かったー
IMG_0069.JPG IMG_0074.JPG IMG_0077.JPG IMG_0086.JPG

まったり休憩して2本目へ、、、
改めてネコザメの場所を現地スタッフに確認して自身をもってエントリ〜
IMG_0096.JPG IMG_0098.JPG IMG_0100.JPG

結局、、、
ネコザメ見つからず、カメは探さず撃沈...(T_T)

OW講習生はしっかりスキルを習得しました!
探していた生物が見つからなかったこともあまり気にしていなかったように楽しそうでした(^▽^;)
IMG_0102.JPG IMG_0105.JPG IMG_0112.JPG

ランチは『カウボーイズ』!
何度来ても飽きません(@^^)/~~~
IMG_0116.JPG IMG_0117.JPG IMG_0118.JPG

2日連続の海洋実習頑張りましたねーーー
おめでとうございます(≧▽≦)
世界の海が待ってますよ!!!!
IMG_0119.JPG

ツアーでご参加の方は、今回見たかった生物見つけられずスミマセン(>_<)
リベンジしましょう!

MORO

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする