ポイント:大瀬崎
透視度: 〜8ⅿ
水温23℃
13日は大瀬崎へレスキューダイバーの講習へ行って来ました!
レスキュー講習の二日目!
なんとなく蒸し暑い中、3名の講習生が頑張って来ました(^o^)丿
浜から水面で意識のないダイバーへのスキルを練習!
慣れないスキルと水中での動きにくさで体力が奪われますが、
みなさん諦めることなく頑張っています!
そして最後シナリオ!
みなさんで考えてトラブルに対応していきましょう!
水中で行方不明者をサーチして、トラブルに対応して水面へ引き上げます。
水面でトラブルがあるダイバーへの対応!
突然の状況変化にもしっかりと対応できていました!
お昼は数週間前からの希望で「弥次喜多」へ!
希望のヒレコロ定食を食せて大満足のようで、私も嬉しかったです(´▽`*)
(写真は串コロです)
3人ともこの日で認定!
レスキューダイバーおめでとうございます!
セルフレスキューを忘れずにダイビングを続けて行きましょう!
TAK
セイルアウェイホームページ
【関連する記事】

