2025年10月15日

レスキューダイバー!!

2025年10月13日(月)
ポイント:大瀬崎
透視度: 〜8ⅿ
水温23℃

13日は大瀬崎へレスキューダイバーの講習へ行って来ました!
レスキュー講習の二日目!
なんとなく蒸し暑い中、3名の講習生が頑張って来ました(^o^)丿
10.jpg

浜から水面で意識のないダイバーへのスキルを練習!
慣れないスキルと水中での動きにくさで体力が奪われますが、
みなさん諦めることなく頑張っています!
2.jpg 3.jpg
5.jpg 4.jpg
7.jpg 9.jpg

そして最後シナリオ!
みなさんで考えてトラブルに対応していきましょう!
水中で行方不明者をサーチして、トラブルに対応して水面へ引き上げます。
13.jpg 12.jpg
11.jpg 14.jpg

水面でトラブルがあるダイバーへの対応!
突然の状況変化にもしっかりと対応できていました!
15.jpg 17.jpg 16.jpg
20.jpg 19.jpg 21.jpg

お昼は数週間前からの希望で「弥次喜多」へ!
希望のヒレコロ定食を食せて大満足のようで、私も嬉しかったです(´▽`*)
(写真は串コロです)
23.jpg 22.jpg

3人ともこの日で認定!
レスキューダイバーおめでとうございます!
セルフレスキューを忘れずにダイビングを続けて行きましょう!

TAK

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック