2026年01月26日

小笠原ツアーA

2026年1月22日(木)
ポイント:万作・バラ沈・エダサンゴ
透視度: 20ⅿ〜
水温:20.5℃

小笠原ツアー
ダイビング2日目のご報告です!

港を出発!
この日は3本潜ります〜
2.jpg 3.jpg

1本目は「万作」でした!
4.jpg

前日、コマちゃん記念ダイブをパパスさんに伝えていなかったので
この日に旗用意していただきましたー
101本です(;^ω^)
5.jpg

この日も透視度良いです(*^▽^*)
チンアナゴいましたよ〜
6.jpg 7.jpg 9.jpg

仲良し(^^♪
11.jpg 10.jpg 8.jpg

2本目は「バラ沈」!
12.jpg

このポイントはいつもチェックダイブでも潜っています〜
13.jpg 14.jpg 15.jpg

ユウゼン・ウミウシたくさん見れました〜
16.jpg 17.jpg 18.jpg

20.jpg 21.jpg 19.jpg

ランチ前にまたまたザトウクジラ!!!
大迫力です(≧◇≦)
22.jpg 23.jpg



ランチタイム♬
24.jpg

3本目は「エダサンゴ」でした!
港に近いポイントでおが丸が見えます(´▽`*)
25.jpg 26.jpg

どこまでも続くエダサンゴ!
素晴らしい〜
中性浮力の練習になりますね(^_-)-☆
28.jpg 27.jpg

29.jpg 30.jpg



そしてこの日は夕食後にナイトツアーがありました\(^o^)/
33.jpg 34.jpg

まずは”とびうお桟橋”シロワニちゃん(*´▽`*)
逃げないのでずっと観察出来ました!
35.jpg 36.jpg

オガサワラオオコウモリ!
静かに観察します…。
37.jpg



VERA小笠原観測局!
直径20mの電波望遠鏡
詳しくはこちらをご参照ください
 ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/VERA
38.jpg

長崎展望台で星も見ました!
充実した1日でしたね〜(^.^)/~~~

4日目につづく…。

茂呂

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | リゾートツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック