2025年10月17日

OWおめでとう!

2025年10月15日(水)
ポイント:福浦
透視度: 8〜12ⅿ
水温23.5℃

OW海洋実習で福浦に行って来ました!
潜る前にコンパスシミュレーション♪
PA150011.JPG PA150012.JPG

穏やかな海にエントリーです(*^^*)
PA150014.JPG

スキルを終えてファンダイブ!
PA150018.JPG PA150022.JPG PA150024.JPG

若干遠かったですが、、、
クマノミちゃんがいるところまで泳ぎました〜
会えてよかった(´▽`*)
PA150027.JPG PA150029.JPG

しっかりバディチェックをして2本目へ、、、。
PA150039.JPG PA150040.JPG

水中コンパス移動です!
PA150042.JPG PA150044.JPG

ダテハゼとテッポウエビの共生や
サンゴに隠れてるアカテヒメサンゴガニなど観察しました(*^▽^*)
可愛かったですね!
PA150055.JPG PA150059.JPG PA150061.JPG

OWおめでとうございます!!!
PA150063.JPG PA150065.JPG

ランチは”ひろし食堂”!
伝えてはいましたが、、
予想より大盛だったようです💦
でも、完食してました(*^▽^*)
PA150070.JPG PA150068.JPG

PA150073.JPG PA150074.JPG

プール実習からご一緒だったお2人
また、ツアーもご一緒出来るといいですね〜

茂呂

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2025年10月15日

レスキューダイバー!!

2025年10月13日(月)
ポイント:大瀬崎
透視度: 〜8ⅿ
水温23℃

13日は大瀬崎へレスキューダイバーの講習へ行って来ました!
レスキュー講習の二日目!
なんとなく蒸し暑い中、3名の講習生が頑張って来ました(^o^)丿
10.jpg

浜から水面で意識のないダイバーへのスキルを練習!
慣れないスキルと水中での動きにくさで体力が奪われますが、
みなさん諦めることなく頑張っています!
2.jpg 3.jpg
5.jpg 4.jpg
7.jpg 9.jpg

そして最後シナリオ!
みなさんで考えてトラブルに対応していきましょう!
水中で行方不明者をサーチして、トラブルに対応して水面へ引き上げます。
13.jpg 12.jpg
11.jpg 14.jpg

水面でトラブルがあるダイバーへの対応!
突然の状況変化にもしっかりと対応できていました!
15.jpg 17.jpg 16.jpg
20.jpg 19.jpg 21.jpg

お昼は数週間前からの希望で「弥次喜多」へ!
希望のヒレコロ定食を食せて大満足のようで、私も嬉しかったです(´▽`*)
(写真は串コロです)
23.jpg 22.jpg

3人ともこの日で認定!
レスキューダイバーおめでとうございます!
セルフレスキューを忘れずにダイビングを続けて行きましょう!

TAK

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2025年10月12日

OW&DM!

2025年10月12日(日)
ポイント:江之浦
透視度: 5m〜8ⅿ
水温23℃

OW海洋実習で江之浦に行って来ました!
アシストでDM候補生も参加(*^^*)
image1.jpg image.jpg

海況心配して西伊豆に行くことも考えましtが、、
透視度もまぁまぁでよかったですー!
image2.jpg image3.jpg

image5.jpg image6.jpg

水温じは23℃でウエットでも寒くなかったですね〜(´▽`*)
image8.jpg image9.jpg

2本目は慣れてきて
バランスも取れるようになって来ました!!!
image10.jpg image11.jpg image12.jpg

生物を見る余裕も出て来て楽しめたのではないでしょうか!
image13.jpg image14.jpg

image15.jpg image16.jpg

ランチはリクエストで”SARA”
みなさんハーフナンを追加オーダー!
image18.jpg image19.jpg image20.jpg

OWのお2人は台風の影響でスケジュールが変更されましたが、、、
2日目も調整出来てまたご一緒にご参加予定(*^▽^*)

ダイブマスター候補生は本日認定!
おめでとうーーー
期待の星☆彡

茂呂

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする