2025年07月20日

江之浦 AOW&ファンダイブ!

2025年7月20日(日)
ポイント:江之浦
透視度: 5m〜8ⅿ
水温25.4℃〜25.8℃

今日は真夏の江之浦へAOW講習とファンダイブへ行って来ました!
1.jpg

メンバーは4名のAOW講習生とファンダイブ1名、DM講習生1名!
青い空が映えますね!
2.jpg

AOW講習では中性浮力とコンパスナビゲーション、ナチュラリストの3本!
みなさん中性浮力を上手に取れています!
4.jpg 5.jpg
6.jpg 3.jpg

指一本ゲームをみんなで!
11.jpg

コンパスナビゲーションは水中で苦戦していたようですが、
みなさん元の位置に戻って来れていました!
12.jpg 14.jpg
13.jpg 15.jpg

ナチュラリストでは脊椎動物5種、無脊椎動物4種、植物2種を見つけます!
少しかすんでいますが、生物は多く見れましたね!
見慣れない魚や甲殻類、ウミウシなど宝探しのように思うと楽しくなっていきますよ(^O^)
7.jpg 18.jpg 19.jpg
9.jpg 8.jpg 20.jpg

江之浦なのでみんなでドラえもんと記念撮影も!
10.jpg 17.jpg 16.jpg

昼食は中華料理!
いつ来てもここもボリューム満点!満腹になりました!
21.jpg

これからもファンダイブを楽しんでいきましょう!

TAK

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2025年07月10日

OWおめでとう!

2025年7月10日(木)
ポイント:江之浦
透視度 5〜7ⅿ
水温 24℃

マンツーマンで江之浦に行って来ました!
OW講習です(*^^*)
P7100004.JPG

オーラルフィンピボットからのホバリング!
P7100008.JPG P7100009.JPG P7100010.JPG

カエルアンコウ&タツノイトコ会えました〜
大岩下のはかなり奥にいましたね(^_^;)
P7100014.JPG P7100019.JPG 

P7100025.JPG P7100028.JPG

大岩はウスイロでいっぱい(´▽`*)
P7100033.JPG P7100034.JPG 

P7100035.JPG P7100030.JPG

泳ぎも上手になって来ましたね(^_-)-☆
P7100037.JPG

2本目は水中コンパスナベゲーション!
P7100040.JPG P7100042.JPG

ボブサン可愛かったです〜
P7100053.JPG

中性浮力も取れて来て
P7100068.JPG P7100056.JPG 

P7100064.JPG P7100071.JPG

OWおめでとうございます!(^^)!
P7100081.JPG

ランチは「季作久」でした!
P7100085.JPG P7100084.JPG P7100083.JPG

次回のツアーご予約いただきました(^.^)/~~~
続けて行くと上達します!
楽しみにしていてください♬

茂呂

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2025年06月22日

講習が増えて来ました(*^^*)

2025年6月22日(日)
ポイント:江之浦
透視度 5〜8ⅿ
水温 21.9〜22.1℃

OW&AOWで江之浦へ!
いや〜暑かったですね💦
1.jpg

ご参加された方はOW初日の方、AOW2日目の方
そしていつも見守ってくれるベテランダイバーさん(^^♪
2.jpg

OWの方は体験ダイビングなどのご経験もなく
初ダビング!!!
最初は少し緊張気味、、、
でも、水中に入るとすぐに落ち着いて上手にスキルを習得していました(*^^*)

AOWの方は余裕でしたね〜
中性浮力の練習!
指1本ゲームなど楽しみながらスキルを習得!
3.jpg 4.jpg 5.jpg

大岩にはウスイロいっぱい居ました♬
数は少なくなってしまいましたがアオリイカも見れましたー!
上がって来てOWの方。。。
緊張が解けて「楽しかったー」と一言。
よかったです(≧▽≦)
6.jpg 7.jpg 8.jpg

2本目はAOWの方とマンツーマン!
9.jpg

距離÷キック数を計算したり、、、
コンパスを使用してナビゲーション!
10.jpg 11.jpg

12.jpg 13.jpg

最後はみんなで潜りました!
14.jpg 15.jpg

潜水時間は50分!
楽しみましたね〜(´▽`*)
16.jpg 18.jpg 19.jpg 20.jpg

ランチは「SARA」!
みんなナンをお代わり!
21.jpg 22.jpg

OWの方は次回ウエットです!
AOWの方おめでとうございます(*^▽^*)
ベテランさんまたのご参加お待ちしています!

茂呂

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする