2025年06月15日

アドバンス&ファンダイブ!

2025年6月14日(土)
ポイント:大瀬崎
透視度 5〜8ⅿ
水温 21.6〜21.9℃

大瀬崎に行って来ました!
ご参加されたメンバーは、、、
アドバンス初日の方1名様&ベテランファンダーバー2名様でした〜
image.jpg

1本目はディープダイビング!
ミジンベニハゼ目指して水深24ⅿまで!
途中、大きいヒラメも見れましたよ(*^▽^*)
帰りはトガリモエビちゃん♬
image1.jpg image3.jpg image4.jpg

まったり休憩してから、、(´▽`*)
image5.jpg

2本目は「水神」へ!
image6.jpg image7.jpg

めちゃ移動するオオモンさんも見れました💦
image8.jpg image9.jpg

アドバンスの方はナチュラリスト!
無脊椎動物です!
image10.jpg image11.jpg image12.jpg image13.jpg 

ランチは「丸天」!
4/18にリニューアルオープンした「御膳屋丸天」!
以前の大衆食堂っぽさは全くなくなり綺麗なお店に(*^^*)
https://uogashi-maruten.co.jp/gozenya/

小鉢御膳がメインメニューになりました!
が、、、いつもの”かき揚げ丼”や”まぐろのテールシチュー”などオーダー(;^ω^)
image16.jpg image17.jpg image14.jpg image15.jpg

お腹いっぱいで帰って来ました〜

茂呂

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2025年05月28日

OWおめでとう!

2025年5月28日(水)
ポイント:大瀬崎
透視度 7〜10ⅿ
水温 21.5℃

大瀬崎でOW海洋実習!
暑かったですね〜💦
P5280003.JPG P5280004.JPG P5280005.JPG

気温も高かったですが、、、
なんと水温21.5℃!!!
びっくりです(゚д゚)!
P5280009.JPG P5280007.JPG

P5280010.JPG P5280011.JPG

ずーっと前からいるオオモン見に行きましたー!
P5280013.JPG P5280022.JPG

2本目です!
P5280025.JPG

水中コンパスは元の位置に!
中性浮力も上手に取れるようになって来ました〜♬
P5280030.JPG P5280031.JPG

お二人ともエア持ちがよく、たくさん泳ぎましたよ(*^▽^*)
P5280034.JPG P5280033.JPG P5280037.JPG

1本目に見たオオモンちゃん!
移動していました(;^ω^)
P5280040.JPG

2本目の方が透視度アップしていました!
P5280060.JPG P5280054.JPG P5280059.JPG P5280073.JPG

ちびオオモン可愛かったですね(≧▽≦)
P5280063.JPG

指と比較すると大きさがわかります〜
P5280065.JPG

OWおめでとうございます!(^^)!
P5280075.JPG P5280077.JPG

次はアドバンスもご検討いただけるとのこと
また、遊びに来てくださいね(´▽`*)

茂呂

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2025年05月21日

OW江之浦!

2025年5月21日(水)
ポイント:江之浦
透視度 4〜7ⅿ
水温 17℃〜17.2℃

OW海洋実習で江之浦に行ってきました!
会社の同僚男性2名様です!
P5210003.JPG P5210004.JPG

マスククリアなどの基本スキルを終えて、、、
P5210006.JPG P5210008.JPG

P5210010.JPG P5210009.JPG

ツアータイムです〜♬
P5210011.JPG P5210012.JPG

アオリイカ見に行きましたー!
近寄っても全く逃げません!!!
P5210017.JPG P5210021.JPG P5210022.JPG

続いて2本目!
暑くて早く水に入りたい〜
P5210032.JPG

メチャ可愛いイロカエルちゃん居ました(≧▽≦)
P5210037.JPG P5210042.JPG

そしてまたまたアオリイカ!
長い時間観察出来ました(*^▽^*)
P5210048.JPG P5210047.JPG

岩からなかなか出て来てくれないカエルちゃんも居ましたね!
P5210053.JPG P5210054.JPG

ランチは小田原漁港に行きましたが、、
混んでて断念(T_T)/~~~
「ひろし食堂」に行きました!

スタミナ&半チャーハンをオーダー!
余裕で完食!
凄い〜
P5210057.JPG P5210055.JPG

来週も楽しみにしていてくださいね〜

茂呂

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする