2025年05月16日

OWプール実習!

sail2020.png

男性1名様のOWプール実習でした〜
200ⅿ スイムのあとは10分間の立ち泳ぎ!

普段。サッカーをしてるとのっこと。
体力ありますね(*^^*)
P5160037.JPG

浅場スキルはスムーズに終わり、、、
P5160038.JPG P5160044.JPG P5160047.JPG

豪快にジャイアントストライドエントリー!
P5160048.JPG

深場でも安定していて膝立ちがしっかり出来ています(´▽`*)
P5160049.JPG P5160050.JPG P5160059.JPG

耳抜きも全く問題ありませんでした〜
P5160055.JPG

「写真撮りますよ!」と伝えると何故か笑顔でエア切れサイン笑
(100以上残ってます)
P5160060.JPG

スキンダイビングも余裕でした!
P5160062.JPG P5160064.JPG P5160065.JPG P5160066.JPG

来週の海洋実習楽しみにしていてください〜(^^♪

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2025年05月12日

OW&DM!

sail2020.png

昨日は久しぶりのプール実習!
ご参加された方はOW2名様、DM候補生1名の3名様でした〜

OWの方は200M・DM候補生は400M泳いでいただきました!!!
そして10分&15分立ち泳ぎ!
DM候補生は最後の2分間は水面から手首を出して頑張りましたねー
1.jpg 2.jpg

体験ダイビングをご経験されている方と、、、
全く初めてレギュレーターなど使用された方、、
お二人ともバランスがとても良かったです〜
3.jpg 4.jpg

6.jpg 5.jpg

ジャイアントストライドでエントリー!
10.jpg 9.jpg

スムーズに講習が進みました!
プール実習は内容が多く大変でしたが、、、
海洋実習は2に日間に分けて潜りますのでプールより楽かと思います(´▽`*)
生物探しも楽しみにしていてください〜
12.jpg 11.jpg

13.jpg 14.jpg

DM候補生もお疲れさまでした〜
15.jpg

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2025年01月18日

OW認定!

25年1月18日(土)
ポイント:福浦
透視度 10ⅿ〜14ⅿ
水温 15.4℃

今日は福浦へOW講習へ行ってきました!
途中から晴れ間が見えて来て良いダイビング日和になりそう!
27.jpg

講習生は先日の日曜日にOWの海洋実習1日目を受講いただき、間を開けずに2日目!
2日目ということもあり水中に慣れてきています(*^^*)
水面、水中でも落ち着いてスキルをこなしていました!
1.jpg 2.jpg
3.jpg 4.jpg 5.jpg

水中コンパスナビゲーションもばっちり!!
コンパスの使い方を覚えるのも早かった(^^)/
6.jpg 7.jpg

ガイド練習もしっかりと後ろを確認しながら進んでいきます!
先頭はお任せします!
14.jpg 15.jpg

水中ツアーでは多くの生物を見ていただきました!
ツノダシがまだいることにビックリ!
9.jpg 12.jpg 11.jpg
10.jpg 16.jpg 17.jpg
19.jpg 18.jpg 20.jpg
24.jpg 21.jpg 22.jpg

すべて終えてOW認定です!!
おめでとうございます!!!
25.jpg

お昼はコート・デ・サラのカレー!
二人ともバターチキンカレーを美味しくいただきました!!(^^)/
26.jpg

個人的には、ここのバターチキンカレーは水筒に入れておいて、
いつでも飲めるようにしておきたいくらいです(;^_^

今度沖縄でダイビングをするそうなので、楽しんできてください!

TAK

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする