2026年06月06日

伊東ダイバーズデー!

2026年6月6日
ポイント:伊東
透視度: 8ⅿ〜12ⅿ
水温:20.4℃〜20.6℃

年に2回開催される「伊東ダイバーズデー」に参加して来ました!
image.jpg

元々2ボートの予定でしたが、、、
ダイビング後のシーフードBBQを顧慮して
1ボート&1ビーチに!

ボートは”白根南”で潜りました〜
image1.jpg image2.jpg

群れ凄かったですね!(^^)!
イサキ・タカベ以外にもたくさん♬
image5.jpg image8.jpg image14.jpg

image9.jpg image10.jpg image6.jpg



クマノミちゃんはいつもの定位置で会えました〜
image11.jpg image13.jpg

2本目はビーチポイント”新井の浜”!
image15.jpg

エントリー・エキジット場所にはロープがあります!
P6060064.JPG

透視度は悪くはなかったですが、、
水中が底揺れで葉っぱなどが舞っていました…。
image17.jpg image16.jpg 

産卵床にはアオリイカの卵がいっぱい(´▽`*)
パイプにハリセンボンたくさんいましたー
image18.jpg image19.jpg

image25.jpg image26.jpg

波にユラユラ揺れながら泳いでいるちびっ子ホウボウ可愛かったですね〜
image28.jpg image27.jpg

2本終わってランチです(^^♪
地元の漁師さんにご協力いただいて
干物やまご茶漬けなどのシーフードBBQです!
image29.jpg image20.jpg image21.jpg

お食事の前にハイチーズ!
お二人のどちらかが目を閉じています笑
P6060137.JPG image22.jpg

美味しかったです〜
image23.jpg image32.jpg

image33.jpg image24.jpg

そして宝探しの結果
今回、石は見つけられませんでしたが、、
(探すの忘れてた(;^ω^)
P6060002.JPG

「クレセント」タロさんから
オレンジストーン2ついただいちゃいました(*^^)v
景品ゲットです!
ありがとうございましたー!
image30.jpg image31.jpg

楽しいイベントでしたね(^_-)-☆
次回は秋の伊東ダイバーズデーが11月8日にあります〜
是非ご参加ください!!!

茂呂

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビングツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月18日

平日まったり熱海ツアー!

2026年5月18日
ポイント:熱海(沈船・ソーダイ根)
透視度: 3ⅿ〜10ⅿ
水温:18℃

熱海に行って来ました!
お天気は快晴!
暑すぎるくらいでした(;^ω^)
P5180002.JPG

海はベタ凪!!!
全く波がない穏やかな海をポイントへ!
P5180003.JPG P5180004.JPG

今回、熱海初の方もいらっしゃいました〜
ロープ潜降でゆっくり旭16号まで潜ります(*^^*)

水深22ⅿ!
沈船ダイビングを楽しみます〜
P5180005.JPG P5180009.JPG

中に入ってみたりビッシリついてるソフトコーラルを観察したりと
堪能しましたー!
P5180012.JPG P5180014.JPG

P5180021.JPG P5180019.JPG

大きなヒラメもいましたね(^_-)-☆
P5180029.JPG

深度が深いのでしっかり安全停止もしましょう〜
P5180045.JPG

2本目は「ソーダイ根」!
赤潮が迫ってくる中エントリー💦
P5180048.JPG

エントリーしてすぐにコブダイがいましたー!
P5180056.JPG

今回は中性浮力の練習です(´▽`*)
上手になってきました!
P5180065.JPG P5180059.JPG P5180068.JPG

小さかったけどタカベの群れ綺麗でしたね〜
P5180079.JPG P5180087.JPG P5180084.JPG

ランチは漁港にある”しんちゃんの店”!
いつもお世話になっている「みどり丸」船長の伸司さんのお店です!
P5180089.JPG

奥にいる笑顔の方がしんちゃん♬
ご馳走さまでしたー!
P5180092.JPG P5180093.JPG

今回、ご参加のお二人はマイペース!
本数が近く何度もご一緒されています!
平日は、そんなお二人にピッタリ
道も海も、ごはん屋さんも空いてるまったりツアー(´▽`*)
また中性浮力練習しましょう〜

茂呂

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビングツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月09日

透視度関係なく楽しめます…(*^^)v

2026年5月9日(土)
ポイント:大瀬崎
透視度: 2ⅿ〜10ⅿ
水温:15℃〜18℃

大瀬崎に行って来ました!
1.jpg

無風穏やか、、、
富士山がよく見えました(´▽`*)


今回はベテランダイバーさんお二人のご参加!
でしたが、、、お一人”おとめ像”見たことないとのこと…。

では、”おとめ像”お見せしましょう〜
到着しましたが透視度悪すぎてよくわからない💦
透視度良いときにまたお見せします(;^ω^)
3.jpg

”おとめ像”の下にはヤリイカの卵&マツカサウオ!
4.jpg 8.jpg

少し移動するとカラスキセワタガイさん!
5.jpg 6.jpg

そのまた近くにテングノオトシゴちゃん♬
動きが可愛かったですー(≧▽≦)
7.jpg

ホウボウは幼魚から成魚までいっぱいいましたね(^_-)-☆
透視度よくないですが砂地の生物たくさん会えました!!!
9.jpg 10.jpg

11.jpg 12.jpg

白カエルちゃんも可愛かったです!
15.jpg 13.jpg 16.jpg

2本目はミジンちゃんを見に!
17.jpg

水深-19ⅿ
めちゃ恥ずかしがり屋さん(´▽`*)
なかなかお顔を見せてくれません…。

ここだけ透視度よかったですが
水温15℃(゚д゚)!
寒かったですがなんとか撮れました!
19.jpg 20.jpg

浅場に移動するとヒラタエイ!
21.jpg 22.jpg

うっすらアオリイカも見れました!
これからたくさん見れるでしょう〜♬
23.jpg

タコさんたくさんいましたね…。
25.jpg 24.jpg

ランチは中華「空海」さんへ
33.jpg

色々メニューを見てたら
おっちゃん(マスター)が色々説明...
”山が燃えるセット”にはおっちゃんの歌が付いているようでやめました笑
30.jpg

”空海丼”にしてみましたが量多すぎ💦
27.jpg 32.jpg

28.jpg P5090151.JPG

やけに距離が近いおっちゃんでした(*ノωノ)
(奥のお客さんも立川から来てました)
31.jpg

大瀬崎はいつ行っても生物たくさん見れますねー
またのご参加お待ちしています!!!

茂呂

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビングツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする