2026年03月25日

沈船&ソーダイ根!

2026年3月22日(日)
ポイント:熱海
透視度: 12ⅿ〜
水温:15℃

熱海に行って来ました!
久しぶりでしたね〜

ご参加されたお2人は来月与那国ツアーにご参加(*^^*)
1.jpg 

ボート乗船!
初島が見えます!
2.jpg 3.jpg

港から近い「沈船」ポイント!
すぐに到着!
ロープ潜降です(´▽`*)
1986年に沈没した全長81ⅿの”旭16号”が見えて来ます!!!
4.jpg 5.jpg

船首!
6.jpg 7.jpg

ネンブツダイ&クロホシイシモチ群れ群れでしたー!
9.jpg 8.jpg

10.jpg 15.jpg 11.jpg 

船の中にも入りましたよ(´▽`)
13.jpg 14.jpg 



2本目は「ソーダイ根」!
16.jpg

こちらの方が透視度よかったです〜
17.jpg 19.jpg 24.jpg 18.jpg

”みどり丸”もよく見えます(*^▽^*)
25.jpg 27.jpg

そしてキビナゴシャワー!
綺麗でしたー
20.jpg 23.jpg





春濁り時期ですが青かったです〜♪
28.jpg

器材を乾かしている間に歩いて市街地にある
「幸華」さんに行ってみました!
このお店90年以上前から続く老舗で
小説家の「坂口安吾」さんが通われていたとのこと…。
29.jpg 31.jpg 30.jpg

餃子美味しかったですね〜
32.jpg 33.jpg

34.jpg 35.jpg

アフターダイブのお食事も大事です(^_-)-☆
またのご参加お待ちしております!

茂呂

セイルアエウィホームページ
posted by セイルアウェイ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビングツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年03月23日

まぁまぁのコンディション...。

2026年3月20日(金)
ポイント:田子
透視度: 10ⅿ〜
水温:15℃

田子に行って来ました!
3名様のご参加です〜
1.jpg 2.jpg

1本目は「沖の浮島根」!
3.jpg

相変わらず群れ群れでした(^.^)/~~~
4.jpg 5.jpg

6.jpg 8.jpg



2本目は湾内「白崎」でしたー!
9.jpg

26ⅿケーソンでウミウシ探し(*^^*)
イガグリさんミツイラメリさんなど見れました!
10.jpg 12.jpg

徐々に深度を浅くしていきます〜
アオリイカもいましたよ(*^▽^*)
14.jpg 13.jpg

クマノミさんは小さいのと大きいの見れました!
15.jpg 16.jpg 17.jpg

安全停止をして浮上です!
18.jpg

今回のランチは器材を乾かしながらのお弁当でした!
23.jpg 22.jpg

20.jpg 19.jpg

どこも春濁りでニゴニゴなポイントが多いなかでは透視度良い方だったかと思います!
水温は15℃!
透視度・水温どちらも3月としては
まぁまぁのコンディション...。
群れもウミウシも見れたのでよかったかと。
またのご参加お待ちしております!!
21.jpg

茂呂

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビングツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年02月14日

安定のAKKD!

2026年2月14日(土)
ポイント:伊戸
透視度: 15ⅿ〜
水温:14.5℃

伊戸ツアー!
AKKDに会いに行って来ました〜
1.jpg 2.jpg

個人的には先週潜ったフィリピンの水温が27℃!
今回14℃〜15℃とのことで寒さを覚悟していましたが、、、
意外と平気(*^^*)
寒くなかったです〜
改めてドライってすごいなぁと思いました!
3.jpg 4.jpg

人懐っこいアカエイちゃん&ドッチー!
5.jpg 10.jpg 7.jpg 9.jpg

6.jpg 8.jpg 12.jpg 11.jpg

前日のBOMMIEさんブログだと透視度30ⅿとのことでしたが、、、
この日は透視度下がってしまいました、、。
それでもキレイでしたよ〜(´▽`*)
13.jpg 18.jpg 14.jpg

15.jpg 17.jpg 16.jpg

集合写真も撮りました!
22.jpg

安全停止中も楽しめます(*^▽^*)
ウミウかと思っていたらカワウのようでした...。
24.jpg 25.jpg

1時間くらい休憩して2本目です〜
28.jpg 29.jpg

ツバクロさん&カスザメさん探し、、、。
31.jpg 32.jpg 33.jpg

ヒラメのあとに見つけました!!!
34.jpg 36.jpg 35.jpg

39.jpg 40.jpg

ランチはお隣プチバイキング形式”だいぼ”さんへ!
お腹空いててメインが来る前に無駄にサラダと漬物食べ過ぎましたw
43.jpg 41.jpg 42.jpg

透視度安定しているこの時期に是非潜りましょう〜
またのご参加お待ちしています(*''▽'')

おまけ ↓
海ほたるでのピーナッツソフトクリーム
ピーナッツソフト.jpg

茂呂

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビングツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする