2025年12月30日

来年もよろしくお願いします!

2025年12月30日(火)
ポイント:田子(白崎)
透視度: 15ⅿ〜
水温:17℃

2025年最後のツアーは田子で潜り納めでした!
女性3名様のご参加です!
PC300001.JPG

みなさんドライスーツの練習で白崎2本!
PC300012.JPG

水深30mのケーソンでピカチュウ探し、、、。
見つかりませんでした(ToT)/~~~
と、思っていたら見てないの私だけで他の方は見ていたようでした笑
PC300002.JPG PC300005.JPG PC300010.JPG 

シーランドさん我々だけのためにお風呂をご良いしていただきました!
有難い(≧◇≦)
PC300016.JPG

2本目はクマドリちゃん狙いです!
ロープに付いてるツバメウオちゃんを見てからゆっくり潜降!
P1010018.JPG P1010020.JPG P1010022.JPG

会えましたーーー!
他にもアカホシカクレエビやコジカイソハゼなどなど...。
P1010039.JPG P1010059.JPG

P1010025.JPG P1010046.JPG

しっかり安全停止をして浮上です!
P1010063.JPG P1010064.JPG

2ダイブ終えてお弁当(*^▽^*)
美味しかったですね〜♬
PC300079.JPG P1010077.JPG

今年も講習やツアーにたくさんご参加いただきまして
本当にありがとうございましたm(__)m
来年も皆さまに楽しんでいただけるよう楽しいツアーを企画していきます!
宜しくお願い致します!

皆さま良いお年をお迎えください!

茂呂

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビングツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2025年11月29日

ちょっと遠いけど楽しめます!

2025年11月29日(土)
ポイント:中木
透視度: 10〜12ⅿ
水温:20.2℃

南伊豆中木に行って来ました!
いつもより早めの集合時間で5時集合!

道が空いていて予定より早く到着(*^^*)
ゆっくり準備して10時10分出港〜
image.jpg image1.jpg 

ポイントは塔島でした!
image2.jpg

toujima.jpg
(画像は中木マリンセンターさんHPより)

ブイがあるのでロープ潜降♪
image3.jpg

そこから沖に向かって隣の根まで中層を泳ぎます〜
空を飛んでるみたい(´▽`*)
地形も楽しめちゃいます!
image4.jpg image5.jpg

アオブダイはたくさんいましたね〜
image8.jpg image6.jpg image7.jpg

珊瑚にはアカヘビギンポやキモガニさん
テングダイは行ったり来たり(*^▽^*)
image9.jpg image10.jpg 

PB290030.JPG image11.jpg image13.jpg

2本目も塔島でした!
1本目、私茂呂は見ていませんがカメさん居たらしいです〜(;^ω^)
image14.jpg image15.jpg

2本目見れたらいいなと思っていたら...
すぐ横を通り過ぎ、、💦
後ろ姿しか写真撮れず(T_T)/~~~
image16.jpg

少し移動したら今度は前から別のカメさん!!!
最初に見たのより大きかったです〜
image17.jpg

イサキは群れ群れでした!
image20.jpg image18.jpg image19.jpg

伊豆では一番遠く
いつもより早く起きなきゃですが、、
期待させるポイント中木!
今度はお泊りでもいいですね〜
image21.jpg

ランチは”おか田”でお腹いっぱい。。。
またご参加ください〜
image22.jpg image25.jpg

image24.jpg image23.jpg

茂呂

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビングツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2025年11月22日

大瀬崎湾内広いなぁ〜

2025年11月22日(土)
ポイント:大瀬崎
透視度: 7〜10ⅿ
水温:18.4℃

大瀬崎に行って来ました!
良いお天気でしたね〜
富士山もよく見えます(*^^*)
image.jpg

ご参加された方は2名様。
今年から当店をご利用されていらっしゃる初ドライ男性(*´▽`*)
長年当店をご利用いただいていらっしゃるベテランさん♪

エントリーしてすぐにオヤビッチャがお出迎え(^^♪
image1.jpg

初ドライの方は吸気&排気ボタン練習とナビゲーションSP!
忙しかったですね(^_^;)
目的地のビーナス像まで行きました〜
image2.jpg image4.jpg image3.jpg

いつものアキアナゴを見て、、、
カゴシマオコゼ発見!!
カミソリウオも見れましたー
image5.jpg image6.jpg image7.jpg image8.jpg

2本目は最近目撃情報があるカメさん狙い!
遠くまで泳ぎます〜
image11.jpg image12.jpg

行きたい方向を何度か変えながら生物探し!
まずはオオモンさん♬
image13.jpg

続いてニシキフウライウオ!
image15.jpg image16.jpg

カメさんをよく見かけるという漁礁まで行きました!!
結果は会えませんでした(T_T)/~~~
エキジット間際には可愛いミナミギンポちゃん見れましたよー!
image17.jpg image18.jpg

image19.jpg image20.jpg

たくさん泳ぎました(;^ω^)
やっぱり湾内広いですね!
PB220001.JPG

ランチはお二人とも初めてのとの”田ぶし”
ラーメンでした!
image24.jpg image22.jpg

image21.jpg image23.jpg

またのご参加お待ちしています〜

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビングツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする