2025年11月15日

ドライスーツ練習!

2025年11月15日(土)
ポイント:平沢
透視度: 7〜10ⅿ
水温:19.8℃

平沢に行って来ました!
お天気は快晴!
ポカポカ陽気でした〜

初ドライスーツの方もいらっしゃいまして、、、
練習です(*^^*)
image.jpg

中性浮力と取りながらゆっくり泳ぎます!
透視度は微妙でしたが、、(;´Д`)
エントリーしてすぐキビナゴの群れー!
image1.jpg image2.jpg image3.jpg



カンパチさん狙っています!
image4.jpg image5.jpg

奥に進むとスズメダイも群れ群れでしたよ〜(´▽`*)
image6.jpg image7.jpg

2本目も練習!
1本目は浮いてしまいましたが、、2本目は浮かずにコントロールできるかな...。
image9.jpg image10.jpg

1本目は見れなかったイサキも群れていました(^^♪
image11.jpg image12.jpg image13.jpg

途中浮いてしまいましたが、、
自分で潜降出来ました\(^o^)/
image14.jpg

image18.jpg image19.jpg

image15.jpg image20.jpg

ラッパウニにはゼブラガニ!
image21.jpg image22.jpg

行きの車内でいつも通りお昼を何にするか相談。

苦手な食べ物ありましたっけ?
生ガキは食べれないけどカキフライなら食べれるとのこと…。

”弥次喜多”のカキフライ食べれたらいいね〜
なんて話していましたが、、、まだでした(;^ω^)
また西伊豆行きましょうね〜♪
image23.jpg

茂呂

セイルアウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビングツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2025年11月09日

田子&田子ツアー!

2025年11月8日(土)
ポイント:田子
透視度: 12〜15ⅿ
水温:20.8℃〜21.5℃

田子二日目!
寝ぼけながらの朝ごはん!
image33.jpg

くもりでしたが元気に潜りに行きましょう!
image34.jpg

一本目はヤイズ根クレバスの間を遊泳!
image38.jpg image37.jpg image35.jpg

壁にはウミウシも数種類見かけました!
image36.jpg image39.jpg

タカベやメジナの群れがいたり、地形や生物を楽しめるポイントです!
image40.jpg image41.jpg image43.jpg image42.jpg

エキジットしたあと、船上でまさかの「クジラ」が登場!!!
みんな大興奮の一本でした(^^♪

二本目は浮島根へ!
一本目のエキジットのクジラが忘れられず、外海へ!
image44.jpg

ここも魚の群れがいてエントリーから楽しめるー!
ワラサが数匹群れを追いかけていて、そのたびに群れが動いてダイナミックな水中!
image45.jpg image47.jpg image46.jpg
image48.jpg image51.jpg image49.jpg image56.jpg

水中ではクジラが見れないかみんなキョロキョロ!
一人はウミウシ探し!
image53.jpg image54.jpg image52.jpg image50.jpg

ウミウシもカラフルな奴から小さいやつまで
image55.jpg image57.jpg

ハナミノカサゴも何故か多い!
至近距離で観察する方も!
image58.jpg image60.jpg

ワラサも凄い勢いで泳いでいて見ていて楽しい〜!
image59.jpg image62.jpg image61.jpg

最終的にはアオウミガメは見ましたが、クジラには会えませんでした!
それでも良いダイビングになりました!

お昼は海産亭!
新鮮な魚介を食べて二日間の良い思い出になりした(^o^)
image63.jpg image64.jpg image65.jpg

TAK

セイルウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビングツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2025年11月08日

田子&田子ツアー!

2025年11月8日(土)
ポイント:田子
透視度: 12〜15ⅿ
水温21.4℃〜23.0℃

今日から田子&田子ツアー!
2日間田子を楽しむツアーです(^o^)

一本目は沖の浮島根へ!
image.jpg image1.jpg

水中は透明度良い!
キンギョハナダイの群れはいつ見てもキレイ!
image4.jpg image2.jpg

ゆっくりと水中を移動していきます!
image5.jpg image7.jpg

相変わらず生物が豊富でどこを見ても楽しめます(≧◇≦)
image8.jpg image10.jpg image9.jpg image11.jpg

イサキやイッセンタカサゴなどの群れも多くて浅場の方が今回楽しめるかも?
image12.jpg image15.jpg image13.jpg image14.jpg

休憩でいったん昼食!エナジーチャージ!!

二本目は小蝶アラシで洞窟探検へ!
image19.jpg image20.jpg

洞窟周辺ではウミウシもたくさん!
image21.jpg image23.jpg image24.jpg
image22.jpg image28.jpg

ここは浅いポイントだから陽の光がキレイ(*^^*)
image31.jpg image27.jpg
image26.jpg image30.jpg

久々にトラウツボを写真に撮ってみました!
久々だとカッコよく見える!
image25.jpg image29.jpg

エキジット時は水面が川のように流れていて大変でしたが、
良い思い出ですね(^_^;)

ダイビング終了後はサンセットを観に!
メガネッチョのシルエットも楽しみました!
image32.jpg

夜は今回ツアーのメインイベント!?
豪華な刺し盛、カサゴのから揚げなどお腹が限界になるほどの料理に舌鼓!
1.jpg 2.jpg 3.jpg

2日目も楽しみましょう!

TAK

セイルウェイホームページ
posted by セイルアウェイ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビングツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする